2021/10/24

 今日は、朝からみれあとくら寿司に行きました。現役幼稚園の先生とたくさん話せてサイコーでした✌️モンキーたちを相手に毎日お仕事お疲れ様😭社会人ほんと尊敬したし、今のうちに遊び呆けておこうと思った。あと、やっぱみれあといると楽しいし楽😝中学の話も今の話もこれからの話も楽しかったな。麻雀の役を覚える。今日の収穫は、聴牌とは何かを学んだこと。

 6時に起きたゆえ、電車で寝過ごして南千歳に着いちゃった。父に車で迎えに来てもらう体たらく。だけど、帰りは運転した。

f:id:cas_san:20211024231222j:image

車に乗り込むと、テントウムシⅹ2、カメムシ?ⅹ4がブンブン飛び回ってて、いや、虫が入り込むにしてもなんでちょっと珍しい虫なん?と思った。今の時期なら雪虫とかじゃないの?と、思いながらセイコーマートに。珍しくチーフが居て挨拶したら、原さん眉間に雪虫付いてるよと言われてしまった。今は呼んでないです。どこまでも憎たらしいヤツめ。

 ウォークインを補充しようと裏に行ってほうじ茶のダンボールを持ってたら、チーフ(おばさん)に、お話しよー(*^^*)って言われたから、はーい🙋って返事した瞬間にダンボールの持つところ破れて600ml×24本が足先の上に落ちた。悲しかったけど、その後チーフと30分くらいだべってた。で、この前私の本性を知ってるって言ってた件について話してて、「原さんって、あれでしょ?かわいくハイ♡とかふにゃふにゃしてるけど、実はチッとかだりぃとかサバサバしてるタイプでしょ?笑そうだよね?」って言われた。全然違うけど、バレました?って言っといた。私は常にふにゃふにゃしているのに…。でも、「50年生きてれば大体どんな人かわかるのよね。」なんて言われたら、私はサバ女を演じるしかない。その後、カフェオレの試飲をホットシェフの人に頼まれた。1口飲んだ瞬間、苦!?!?!?!?ってむせた。なんと牛乳のホースを繋ぎ忘れたらしく、濃縮されたエスプレッソを飲まされた。しかもむせた後、「牛乳のホース繋ぎ忘れちゃったんですよね笑」って言われて、私はマジでなんで飲まされたん?となった。センブリ茶

 大好きなYさんとシフトが被ったんだけど、私があんまりにもセコマに出勤してることを心配してくれて、大学はちゃんと行ってる?と言われた。オンラインで課題を出すだけだと伝えると、怒ってた。そんなに粗末な授業内容を、一等地の教育大学がおこなってるなんてありえない!日本の未来を、世界を、地球を担う原さんたちの教育をもっと充実させろ!って怒ってた。なんでそんな怒ってんのか分かんなかったけど、すごくいい人でほろりと来た。Yさんは学校の先生のことをすごく尊敬していて、そんなふうに思ってる人もいるんだと思うと嬉しい。

 今日は試しにブログにしてみました。明日からまたTwitterにするかも。はまゆの写真を見ると幸せになる。おやすみなさい。