2021/12/06

 今日は7時に起きた!偉い!昨日買っておいたエスカップガブ飲みしてノートパソコン開いたら、伊織が涙声で話しかけてきた。昨日から吐き気止まらなくて何食べても戻しちゃうから学校行くのどうしよ…😢って言ってきたから、可哀想すぎてとりあえず学校休ませてセブンに栄養ドリンクとか胃薬とか買いに行った。ついでにブリトー買った。立ち上げたノートパソコンは、課題より先に、「ノロウイルス 2021」ってググるのに使った。まだらしい。胃薬飲んだら治ってたけど、なんの症状もなくただ戻しちゃうっていうの怖い。学校に行く準備をする優月とダイエット協定を結んで送り出した。
 臨床研究と生活を適当に終わらせた。一番やらなきゃいけない明日の手書きの課題をまだやってません(^-^)ま、今回はアリナミンV買ったから、なんとかなるなる。伊織と色々話してたけど、伊織はおもろい奴だったことを思い出した。脱法ハーブが話題になってた頃、伊織(7)は脱法ハーブが思い出せなくて「自殺エチケット」って呼んでたのほんとに面白い。原家で一番可愛くて要領良くて面白いのが伊織。

 バイトまで、IPPONグランプリの録画の続きをみた。おいでやす小田は色物枠だったけど、声量が普通なら全然面白いのにと思って見てた。なんか山内に抜けてほしかったけど、ホリは変化球もストレートもいけるのすごいと思った。でも一番笑ったのはもう中のプルーンタワーだったかも。大喜利のプロたちが全員イマイチ跳ねてなかった中、もう中が鮮やかに一本とってったのおもろすぎた。もう中の回答はスベッてても場が和んでて凄い。川島の「ピン子とえなり」はマジで正解だけど、私の中で一番プルーンタワーが跳ねた。もう中出始めの頃は私まだガキだったけど、なんか良くないところだけ追い越してしまった気がする。もう中はいつまでもあのままでいてほしい。もう中学生に思いを馳せすぎている。基本バカリと秋山見てたから、もう中なんてプルーンタワーの記憶しかないのに。オタク特有の早口。

 昼ごはんに白飯と魚食べて、ついでにカップラーメン食べるためにお湯沸かしてたら、伊織に「優月に怒られるんじゃないの?」って言われて、何が?と思ったら、朝結んだダイエット協定のことをすっかり忘れてた。思わぬところに伏兵がいて悪寒が走った。
 セコマのバイト行ったら激混みになってしょげた。途中帰宅してギリまでTHE MANZAI見てた。漫才師だとウーマンラッシュアワーが好きなんだけど、あんまり人に言えない。でも好き。早口ってだけでおもろいんだな、ってなれる。その後の塾で3人中2人来なくて、1時間だけ授業して帰った。早めに帰れてラッキーサイコー(^-^)チャリでギコギコ帰ってたら、後ろからスッと別のチャリ並走してきてチビるかと思った。普通に知り合いでほっとした。怖かったです。って言ったら、いや自分の方が怖かったですよ、別人だったらどうするんですか。って言われた。さすがに、私の「急な並走は怖い」論に反論くると思わなくて、あっさり自分の非を認めちゃった。すみません…って謝っちゃった。私は何も悪くないのに!
 10時くらいに家に着いて感動した。優月と手遊びしてた。私と優月は毎日オリジナル手遊びしている。怖。今日は、向かい合った相手の頭の真後ろに手を伸ばして、指を何本か出して、相手はその指の数を当てるっていうゲームをした。全部カンで当てるんだけど、私が全問正解しちゃって、しかもなんの指を出してるかまで当てちゃって怖くなった。一生分の運をこれで使い果たしてたらどうしよう。14と21の遊び方怖。優月寝たから、何しようかな〜ってTwitter見てたら1時半になってて泣いた。板橋ハウスの、シャッフル睡眠法を見たのがいけなかった。ほんとに面白い。Twitterダラダラしてたら、ももかがゼミの資料仕上げてて、自分が恥ずかしくなったンゴ。私は一体何を。明日は早起きして、課題!やる!やるったら!やる!