2022/05/08 ビルトインスタビライザー

ビルトインスタビライザー

 9時に起きた。及第点。ちょっとばかし勉強して、脳パンクしたから妹と散歩行った。お昼のパン買ったら、試食ですってチョコフランスパンみたいなのいただいた。嬉しすぎて変な声出た。買ったパンは枝豆チーズのパン。レフボンのやつ、復活してほしい。
 帰り道はチューリップ見たり、桜見たり、西洋の余所者タンポポを差別したりしながら帰った。空が青すぎて夏かと思った。帰ってから勉強の続きやろうと思ったけど、3時間くらい歴史に溶かした😭全ての科目の中で日本史が1番できるのに。自分の得意な中世だけやって自分の優秀さにため息が出た。後漢書東夷伝とか曹洞宗とか、絶対今日まで生きてきた中のどこかで捨てておくべき知識すぎる。なのに近世以降の、五箇条の御誓文とか大隈重信とか全然書けなくてマジでキモい。キモすぎたからセコマから帰ったら政治経済やることにした。
 セコマ行く途中、hotcake聴いてたら「WEEZERみたいとか言うなよ」っていう曲が流れて、WEEZER❓って思って調べたら、バンドの名前で、そっからWEEZER聴いてた。論文の引用文献から元の文献を探して当たる作業を思い出す。
 セコマで、可愛いKさんと一緒になって、母の日の話になって、母親と仲いいですか?って質問きて、ちょうど客も来てて激焦りして、絶対に言わなくていい父子家庭をポロッと出してしまい、えって顔をされたまま私のレジに長蛇の列が並び、Kさんはその間に退勤した。マジで面白すぎる。ホントにマジで申し訳ないことをした。これだからコミュニケーション障害は困る。
 帰って、政治経済をやってる。内閣と国会の違いもよく分かってないことに気づいて絶望してるんだけど、マジで怖いことに「ビルトインスタビライザー」のみ、この言葉が何を表すのかを完璧に覚えていることにマジで恐怖を覚えたので久々に日記を書きました。一問一答で、ビルトインスタビライザーが普通に書けたの無理。死んだ方がマシ。

f:id:cas_san:20220509015414j:image