2022/07/02 シンプル日記 何度も泣く

 3人いれば誰か6時に起きるやろ、と思っていたところ、全員同時で8時に起きました。爆速で準備して妹と3人で小樽旅行した💓
 浮世絵展に行きたくて、片道2時間。じっくり見すぎて、全ての館は回れなかったけど充実した時間だった。浮世絵だけじゃなく、日本画も西洋画も素晴らしくて、日本刀まであった。あと、インドみてぇな柄したツボだな、と思って近づいたら細かい日本画だったとか、とにかく、心が豊かになった!もう少し近かったら通いたかった。
 お昼は疲れてびくドンに。涼んで、たくさん歩いた。風鈴が綺麗で買いたかったけど、去年LOFTで買って吊ったその日に割ったことを思い出した。正確に言うと、風鈴吊って、涼みながらかき氷でも食べようとシロップ買ってきて窓見たら無くて床に散らばってたんだけど。そのことを話したら、去年ゆづきも買って割ってたことが判明したので風鈴は断念した。
 可愛いいちごちゃんと、ソフトクリームと、かま栄のかまぼこを食べて大満足。小樽いるだけで楽しい。涙出そうになった。
 帰り道、伊織のプレイリストが、HOTLIMITとか、熱帯夜とか、にちようびとか、平成で面白かった。小樽旅行は全部楽しかったけど、SPYAIRのボーカルが引退することを話したら伊織が残念がっていて、残念がってる伊織を見て泣きそうになった部分だけ怖かった。運転途中にドミノピザを予約して持って帰った。非常にスマート。
 ドミノピザ食べながらサマーウォーズを見た。セリフ覚えるまで見てるのに何度も泣いた。こういう分かりやすいストーリーで、激アツで、日本の家族とか日本の夏を感じられるの素敵!千と千尋も見なきゃ〜〜💓エヘ。
 なんかのさなぎ