2022/12/02 スピリチュアル、ポエム。

 6時半に目が覚めて、スマホを見たらサッカー。日本勝利!嬉しい!ワイドショーで見る堂安と三苫、田中のファインプレー。森保の過去一嬉しそうなインタビュー。朝から幸せだった。10時から病院、まだ寝れる。寝た。

 10時起床。私ってやつは、つくづく終わっている。遅刻します…と連絡を入れて、ダッシュ。チャリで行こうかと思ったけど、見ればタイヤがベッチャンコ。さっき夢の中で、チャリのタイヤがペシャンコになって用事に遅刻したことを思い出した。これはガチなんだけど、最近、予知夢見る!とうとうスピった。楽にしてください。イヤホン差して極寒の屋外。昨日マフラーと手袋を買ったことだけが、今年1年の私の功績です。ランダム再生で、耳から神門のポエトリーラップ。

 病院よく分からないけど、最近は色々電子化してて楽チンになった。帰り道も神門。さっきのラップがまさかの11分あって、行きだけだと聞き終わらなかった。

 「夢を諦めて現実を生きます」大仰な感じなんだけど、

ラップやめて地に足つける→公務員試験受ける→公務員て副業ダメなの?ラップ辞めるしか…→ラップはキッパリ諦めるぞ→落ちたンゴ→夢(公務員)を諦めて現実(ラッパーとして)を生きます。って歌詞で、なんか、あまりにも赤裸々な歌詞だなと思った。11分、汚い事を綺麗に言ってると言うか、綺麗事は言わないっていう綺麗事というか。いい歌だと思う。多分もう聞くことは無いけど。

 妹の三者懇談があって、色々考えた。結構ボーダー。勉強の計画を立てさせなきゃな…、でも、私が言うと角が立つんだよね。うーん、態度で示さなきゃ。郵便局行って用事を済ませて、帰宅。なんだろう、昼寝して、起きて、昼寝して、起きて、セブンで飯買って食って寝た。酷すぎて草。2時に寝ました。昼間あんなに寝たのに、次の日は12時に起きます。いけない。私、このままでは、「夢を諦めて現実を生きます」になってしまう。いけない。

 寝る前に、昨日のことを思い出した。客のおじさん「俺サッカー部だったから分かるんだけど」から選手をディスって、スペインに勝てるわけがない、と何度も何度も。私も正直負けるんじゃないか、と思ってたんだけど、あの人は今頃結構恥ずかしいだろうな、と思った。三苫と田中の夢は小学校の頃から日本代表だったけど、サッカーやってたらしいあのおじさんの夢も日本代表だったのかな。ちなみに私の小さい頃からの夢は、エッセイ漫画家だよ。夢を諦めて現実を生きます。