2022/12/03 ネガティブ日

 12時に起きてしまったし、しんちゃんの映画を観てしまった。Netflixに加入したばっかりに。いや、意志が弱いばっかりに。アクション仮面とかしんちゃんのパジャマとか、ほとんど原色なのに色だけで可愛いの凄いな〜って思う。

 さすがに手をつけはじめた卒論、未だに論として成り立つ気配が見えない。焦。大学行きたいけど車がないので、重たい本持って往復3時間超2600円って考えると、全く気が進まない。いや、言ってる場合かな。大学缶詰で5時間でも6時間でも作業できた方がいいかもしれない。だけど、外出るってなったらまた化粧だの服だの色々と面倒くさすぎる。でもその怠惰が全てのやる気を削いでいると考えると…。火曜日は大学行こうかな。私の思考が全て今の文章に表出。

 父親から手紙をもらいました。「生きてて良かった」「心頼は心頼でしか取り戻せないよ」とのことです。ここ数日私は自分の悪運の強さを恨みまくってるけど、父曰く、今までの生き方を反省して信頼を取り戻そうと頑張ることの方がいいとのことです。言うのは簡単だけど、行動するのは難しい。今年は本当に失敗の連続で、というか何も成功していなくて、そのくせ成長もしていなくて、それをずっと思いつつダラダラしている。偶然の積み重ねじゃなくて、人間の積み重ねっていう。なんか赤裸々すぎる。ポエトリー日記。22歳。当分は、父親の言葉を肝に銘じます。素直に。どうでもいいけど、信頼を心頼と書くのは父の美学なのかな。「心用」とか、「確心する」とか、父の信は心になっていることが多い。いちいち揚げ足を取らずに、素直に肝の方に銘じます。

 やらなきゃいけないことが山積み。マウンフン。富士登山。明日はせめて、二号目ぐらいまで登りたい。

 明日のMt.やらなきゃいけないこと一覧

・できる限り部屋に篭もる
・卒論2章
・バイト
・飛行機取る
・やらなきゃいけないことを整理する

 明日こそ、変わるんだ!と思って1年前の日記を見返してみた。「6時に起きた!課題やった!」←凄すぎる。退化で草。「妹とモメた!」←7個下とケンカしてて死ぬ。やっぱり私は変われないよ。むしろ年々、楽な方に流れることが好きになっていく。いやいやいや、今日はネガティブすぎる!自業自得だけど!頑張るしかない!なんか聴いて寝よう。最近の曲は、「ありのままの自分を受け入れていいんだよ」みたいな軟弱な曲が多すぎるから、ちょっと昔の曲がいい。フラワーカンパニーズとか!あと、寝ても寝ても寝足りないのは何なんだろう。やっぱ睡眠の質?だらけてるだけかな。

 やばい、全部ポエム!日記なのに出来事書いてなさすぎる。冷凍のたこ焼き食って美味かったのと、YouTuberの掛山ケビ四郎が好きになった!終わる!