U字工事feat.トリコ

 年が明けると同時に私はトリコ読者になったんだけど、最近U字工事にもハマっています。トリコのことは散々書いたから、U字工事について書きます。
 皆さんはU字工事を知っていますか?北関東は栃木訛りの漫才師で、今も細々とテレビに出ています。最近はU字工事が出る番組を沢山見ているけど、基本的に栃木プレゼンか街ブラロケのみ。刺激はないけど、不快にならない。ひたすら2人がなんか食ってたり散歩してたりする風景を見ています。友達に「U字工事の適齢期になった」って言われたけど、まさしくそうなのかも。その友達が、U字工事に関する記憶を話してくれたんだけど、感動したので書きます。
 
 何年も前、地元グルメを紹介する番組に出演していたU字工事。もちろんプレゼンするのは二人の出身・栃木グルメ。栃木といえば「とちおとめ」に代表されるように、イチゴの超名産地なんだけど、ロケで2人が紹介したのは、なんと「イチゴの炊き込みご飯」🍓。ビックリ!友達はそれが衝撃的すぎてU字工事=栃木を覚えたらしい。
 それを見た少し後に、トリコを見た友達。そしたら、トリコ作中にまさかの「イチゴ飯(はん)」が出てきて、イチゴ飯、栃木に実在しちゃってるじゃん!?!?!?となった。らしい。

 以上です。トリコとU字工事に接点は0だと思われていたのに、まさか「イチゴ飯」という架け橋があっただなんて。感動した。私はこの話を聞くためにトリコにハマり、U字工事にハマったんだと思う。あまりにも出来すぎてる話にその友達は「嘘松じゃない、本当松、いや本当小松(原文ママ)」と言っていたけど、逆に嘘小松である方がヤバい。あとはU字工事の好きなところを話して終わります。
 U字工事の動画はストレスフリーで見れる。なのでぜひチャンネル登録お願いします。基本的にU字工事が蕎麦食うかラーメン食うかしかないけど。40歳くらいになったら多分すごく楽しめるんだと思います。

https://youtube.com/@user-xp3jd3bv4g

 

f:id:cas_san:20230116111523j:image