2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2021/11/29

昨日はやっとこさ9時に起きて臨床研究をひとつだけ片付けた。昼には伊織に頼まれてた支払いをしに郵便局まで行って、ついでにインテグレートの下地とファンデと、あとアロエと脱毛クリームと、なんか衝動的に沢山買ってしまった。昔は物欲がなくて、てかあっ…

2021/11/28

今日は頭が痛かった。二度寝三度寝を繰り返して、結局17時に起きた。昼にQOTTA食べたけどめちゃくちゃ美味しかった。カップ麺界のキング!起き抜けに逆転裁判見てバイトに行った。今日は可愛いOさんと被った。タバコの話になったんだけど、美術系の大学に通…

2021/11/27

今日は11時に起きて、2時からトライに行って、いつもならその足でセコマに行くんだけど、今日は元々の予定があったからセコマを空けてた。結局その予定はなくなっちゃったんだけど、別の予定が昨日急遽できたからハッピー。唐唐屋に行きました。手羽と梅酒が…

2021/11/26

今日は朝6時に起きて読書してたら寝落ちして11時になってた。私の本日は11時から始まってしまった(;_;)ポケモンしてたら13時でバイトに行く時間。隙間時間を有効に使いたいな、とは思うけど、隙間時間くらい好きなことさせろ、という気持ちもある。気持ち…

2021/11/25

今日は生産性なさすぎた!10時に起きて、めちゃめちゃ適当に課題を2つ終わらせた。意味あるのかなぁ、反省。トライで、今日から新しく担当になる子が母校の制服を着てたから、○○高校なの?って聞いたら、原先生は○○小学校ですよね?って聞かれた。聞いてみる…

2021/11/24

今日は、美里の目覚ましの「やっと目を覚ましたかい〜」で、バッ!と目が覚めて、靴下履いて、布団潜ってもっかい寝た。7時に起きたはずだったのに、目が覚めたら11時だった。人の家で起きていい時間じゃない。飛行機取れてないかも事件があったからpeachに…

2021/11/23

昨日は美里と江別でドライブした。ニコニコレンタカー着いたら、しなびたひょっこりはんがいて面白かった。レンタカー借りるなり、セブンに行くために大Uターンした。お菓子とかホットスナックとかを車の中でつまむのがかなり好き。江別まではそこそこ順調に…

2021/11/22

昨日ははーたんとドライブした。初めてちゃんと1人で運転したんだけど、大荒れで前が全く見えなくて、しかも急カーブとかUターンレベルのカーブだらけで、初心者にはかなり手厳しいコースだった。初めてのドライブでホワイトアウトを経験した。あとはーたん…

2021/11/21

今日は朝から二月の勝者見て、臨床研究を片付けた‼️柳楽優弥がイケメンすぎる。朝から刺激が強かった。ただの塾の校長役なのに。朝からサイコーだったけど、昨日はポケモンのせいで夜更かししちゃったから寝坊した。アセアセ。お昼は銀魂見たり、1人で運転…

2021/11/20

今日は曜日感覚がなかった。塾が休みだったので。ただ、夕方までダラダラしちゃった。ポケモンは人をダメにする。良くない。ポニータに、ぽちぃたってニックネームつけた。世界一キモいネーミングセンス。あと、ニンテンドーオンラインの無料体験期間に入っ…

2021/11/19

今日は6時に起きて課題をやった。先日、曜日ごとにどの課題をやるかを決めたので、今日は理科と音楽の日だった。理科に時間割いちゃって、急いで音楽に取り掛かったら、音楽、提出期限すぎてた。最悪すぎる。マジで決めなきゃよかった。昨日めちゃくちゃヒマ…

2021/11/18

今日は朝からネットでショッピングした。服たくさん買った。自分磨きのためにお金を惜しまず使える人すごいなぁと思う。今回もケチケチしながらカートに入れちゃった。でも届くの楽しみ✌️服を見てたら痩せたくなって、あと気晴らしにもなるかと思って腹筋を…

2021/11/17

今日は朝から図工を片付けた。あなたの身の回りにある、生活を豊かにする芸術作品っていう怖すぎる課題。そんな小洒落たものは家にはないよ、と窓の外を見たら、全植物が枯れきってる原家の庭が目に入って、これはなんか、荒廃した何かを表しているという現…

2021/11/16

今日は、昨日立てた計画(5時起床から始まる)を大胆に蹴って9時に起きてしまった。外は極寒だったからチャリは諦めた。最近天気も崩れがちで悲しい。あいの里は、雹?霰?雪?みたいな何かが降り注いでいた。かおすと重要会議するの楽しい。あとあおばがやら…

2021/11/15

今日は臨床研究を片付けた。曜日ごとにやる課題を決めてみたら、なんと何やればいいのかが一目瞭然だったから、今後はそれ通りにやる。他にも、何時にこれをやるっていう最低ラインを決めてみた。バカだから、早速明日5時起きの計画を立ててしまった。頓挫し…

2021/11/14

今日は父と伊織と三井アウトレットパークに行った。運転は私。久々に伊織と会話しながらブラブラ歩いてたんだけど、知らないブランド名ばっかで異国かと思った。伊織は全部知っていた。色々お店をめぐりつつ進んでったんだけど、店入って、2.3分で店出て、迷…

2021/11/13

今日も午前中は何もせず過ごしてしまった。最近私の午前中が泣いてる。サブスクを啜りこむことしかしてない前までダラダラ=罪悪だったけど、今はダラダラ=最高になっちゃってる。これでいい気もする、人生楽し〜✌️そして少しだけ切ない。 昼はバイト。トラ…

2021/11/12

今日は朝、ミサイルが落ちたみたいな音がして飛び起きたら、優月が階段の上から二段目から転げ落ちていた。生きていてよかった。あとは、ずっと家でダラダラしてました。1時から8時までバイトだったけど。伊織が大学に受かった。偉い。夜は銀魂の実写見てた…

2021/11/11

今日の日記 久々に10時に起きた。今日は外ゼミで北海道文学館に行った。千歳→札幌→中島公園の移動は地下鉄を挟むのでめちゃくちゃ不安だったから結構入念に電車の時間を調べた。だけど、歩くのが遅すぎてギリギリになっちゃって、駆け足でホームまで着いたら…

2021/11/10

今日は朝からやる気が無さすぎた。今日一日何してたんだっけ!?バイトに行くまでの記憶が無いです。 LINEマンガで読んで面白そうだったから全部買っちゃった。だって給料日だったから。GEOで買ったんだけど、カード払いだとPontaポイントつかないって言われた…

2021/11/09

今日は、7時くらいに起きて音楽の課題を片付けた。今日はなんだか調子が良かったので、朝からイキり散歩かましてきた。ピクミンも育たさるし一石二鳥‪‬今日は大学があったから、ピクミン育成がてら徒歩で駅へ。今思えば本当に徒歩で良かった。電車で移動中も…

2021/11/08

今日は朝7時に起きてゼミの課題を終わらせた。やりたいことがボヤけてるけど、まだいいかな。ついでに明日までの音楽もやろうと思ったけど、面倒くさすぎて辞めちゃった。明日までの課題は明日やればいい。早起きをキメればいい。クセになってんだ、早く起き…

2021/11/07

今日は大ハリキリで早起きした。なぜかというと、ゼミ無着手だったから、焦って6時に飛び起きて先行研究探して読み込んだ。昨夜は、早起きを達成して充実した一日を過ごす自分を思い浮かべてワクワクし、なんやかんやで2時に寝てしまったため、作業中非常…

2021/11/06

今日は一日中バイトでィ!朝はスヌーズキャンセルしまくって10時に起きて、今まで貯めてきた課題達の提出期限を調べた。あまたの課題の提出期限たちが、明日、明後日、明明後日と並んでいた。全然今日じゃないので、余裕綽々になった。ただこの時、提出期限…

2021/11/05

最近ぐうたらしすぎ!明日は6時に起きます。今日は、塾長にトライ辞めます!って言ったら、週2で!って言われた。日本語通じないんか?(^^)明日改めて辞めますって言う!イラついた気持ちで帰宅してヴァイオレットエヴァーガーデンみた。ボロ泣きした。明日…

2021/11/04

今日は、ニトリの新品の寝具に包まれてなかなか布団から出られず10時に起きたんだけど、生理2(ツー)で一日中寝込んでいた。ちゃんとバイトには行った。メルカリで値下げ交渉に応じて900→850にしたら、800なら即決するんですけどどうですか?って上から言って…

2021/11/03

今日は、9時に起きて臨床研究を片付けた。午前中から全力を尽くしてしまったので気分転換にニトリに。私の部屋は、布団はペシャンコでマットレスはバネ感むき出しで、枕は無く友達からもらったヌオーのぬいぐるみをその代わりにして寝ていたくらい、劣悪な環…

2021/11/02

今日は6時に起きた。1か月前、重い腰を上げてネットでワクチンの予約をしたんだけど、ちょうどその時は毎日昼に起きてて、自分の生活リズムの変拍子具合に落ち込んでいた時期。どうにかして自分を追い込まなければと1番早い時間帯にワクチンを予約してしまっ…

2021/11/01

もう11月です!秋晴れと紅葉が綺麗だったから撮った。電線が写っているわ、角度は意味わからないわ、写真の腕前が下の下。道端でおもむろに写真撮り出したからすれ違うお兄さんが変な目で見てきたよ。 今日は最悪の日だった。今朝の予定は、パンクした自転車…

2021/10/31

今日は朝から妹たちとカラオケに行く予定があったので、7時に起きた。居間に行くと、セブンの4個入りのドーナツが置いてあった。これは原家では、朝帰りした父が贖罪として買ってくるおやつとして知られている。父は毎回これを買えば朝帰りを許されていると…