2021/11/09

 今日は、7時くらいに起きて音楽の課題を片付けた。今日はなんだか調子が良かったので、朝からイキり散歩かましてきた。ピクミンも育たさるし一石二鳥‪🌱‬今日は大学があったから、ピクミン育成がてら徒歩で駅へ。今思えば本当に徒歩で良かった。電車で移動中もピクミンが裏で起動していて、もう3匹くらい増えた。いざあいの里に着くと、少しの雨とかなりの強風で傘を差すか迷った。差した。大学着いたら、みんなが教採の話してて耳を塞いだ。私はまだスタートラインにすら立てていない。でも、はやとによると今年はまだ大丈夫とのことなので、今年は遊ばしてもらいます。遊ぶといえばポケモンだけど、かおすはシャイニングパールを買うらしい。つまり私はブリリアントダイヤモンドを買う。早くボルテージ上げたいナ!
 私の中では、''鴻門の会=樊噲、頭髪上指す。''だと思いこんでたんだけど世間一般的には違うらしい。高校の頃、鴻門の会の寸劇をやった時、樊噲役の子が休んじゃって私が代役をしたんだけど、元々私は樊噲に殺される門番役?だったから、自作自演で死んだ。授業中に「万径人蹤滅」を、万怪人、消滅す。って読んで美里と爆笑してた。なんかこの感じ、高校を思い出した。あの先生の授業は、前回めちゃくちゃ楽しかったけど、今回そうでもなかった。辛口コメンテーターになっちゃった。
 ゼミ発表だったけど、フワッ!としすぎててまとまらなかった。あと、ラスイチだった紅茶の豆乳をみすずに譲ってもらった。優しい。温めろって書いてあるから、パックごとレンジに突っ込んでチンしたのに全然温まらなくて、てかすごく冷たくて、思わず冷ティー!紅茶だけに!って言ったら場が凍っちゃった。トホホ、見事に紅茶も場も温まらなかった。でもダジャレは思いついたら言っちゃうよネ。教室について紅茶を飲もうと、パッケージに付いていたストロー剥がしたら、「そのままレンジに入れるとキケン!容器から出せ!」って赤文字で書いてあってたまげた。そんな大事なことをストローで隠すなんて反則すぎる。あと、本物のキッコーマンに会えた。菅原先生から頂いた台湾のお菓子が異常に美味しく怖かった。
 大学から駅まで酷い雨で、皆でこうすけくんの車に乗っけてもらった。こうすけくんは育ちゃん単推しだったらしく、その悲しみは推し量れない。帰りもピクミンを育てようと張り切っていたのに、本当に大荒れだった。駅に着くなり、電光掲示板に「千歳線運休」の文字。ま、なんとかなるべと乗り込んだ。てれび戦士の話面白かった。千歳線に降りるなり、悲しき人だかりが目に飛び込んだ。1時間以上前から千歳線運休。バイトなのに、と焦ってスマホを見てみると、残り10%。

f:id:cas_san:20211110005614j:image

 買って一年もしないのに、そんなにバッテリー劣化したのかと大焦り。何か変なことでもしたかなと、今日1日を振り返ってみたところ、どう考えてもピクミンが原因であることに気づいた。起動していない時も位置情報ガンガン使ってたし、確実にピクミンのせい。そうこうしてるうちに6%になって本気で焦ってしまい、ひとまずインスタ見て落ち着こうと思ったら愛梨先輩も札駅に取り残されてた。1人だったら多分1時間半死んでたけど、愛梨先輩とたくさん話してマジのマジで楽しかった✌️モバ充も貸していただき、本当にありがたかった😭しかもお家まで送迎して頂いた。このご恩はいつか必ず返します😍

 ちなみに電車の中で、バイトに間に合うかどうか微妙だったから、とりあえず、電車は動いたので行けると思いますと連絡を入れた。けど、電車は止まったり動いたりで全然間に合わないことに気づいて結局欠席連絡を入れた。そしたら塾長に、全員がいるグループで、嫌味な感じで色々書かれてて悲しかった。迷惑かけたのは確実に私だから何とも言えないんだけど、ため息出ちゃう。まあでもこれからは、無理そうなら早めに無理っていうことを学んだ。無理って言っちゃダメだと思いすぎてたから冷静に判断できなかったのカモ🥲先輩が横で、飛んじゃえ飛んじゃえって言ってくれたのがデカすぎた。なんなら今辞めちゃえも面白かった。あと、急遽代行してくれた先生にお礼のLINE入れようとしたら、焦って全然別の先生に送っちゃった。辞めて責任取ります。明日やらなきゃいけない課題が多すぎる。今日の星座占いは12位だった。

P.S.ピクミンは消しました。