2021/11/15

 今日は臨床研究を片付けた。曜日ごとにやる課題を決めてみたら、なんと何やればいいのかが一目瞭然だったから、今後はそれ通りにやる。他にも、何時にこれをやるっていう最低ラインを決めてみた。バカだから、早速明日5時起きの計画を立ててしまった。頓挫しそう。でも、一日の流れを決めておくのはとても大事そう。一日一日大切にしたい。日々精進✌️
 昼ごはんはのど飴で乗り切ろうと思ったら、非番の父がAEONで食おうと誘ってきた。道中、サツドラで野菜買ったり、ママの家にゴボウを届けたりした。鬼のように喜んでた。サイゼで、父と今後のお金の話になってしまった。来年父が島流しに遭うから、そのための車だの生活費だの、あれこれ考えてるうちに現実から逃げたくなってしまった。お金無いくせにプロテインバカスカ買うウマ娘にバカスカ溶かすお前yo!yo!そして私も、この前早速好きなマンガを全巻買っちゃっている。お金降ってこないかな💰
 今日のセコマは15-21時だったんだけど、まさかの、17-21時の4時間ワンオペだった。5時-9時って、まあまあ客入れ食い状態なのに、正気?と思いつつ、立ったまま寝ながらレジ売ってた。ぼーっとしすぎて、小銭貰って1万円お預かりしますとか言っちゃったりした。瞼が重かった。ジジイは相変わらずコンビニをスナックだと思ってるから執拗に話しかけてくる。ただ今回は、今日は一段と寒いねぇ、っていう私もガチで共感できる内容だったから許した。店内もすごく寒くて、末端冷え性にはかなり堪えた。備え付けのポットから温もりを得るために、客が引く度に撫で回してた。明日からホッカイロ持ってこーかな。
 ホットシェフの廃棄片付けてたら、お兄さんがお惣菜片手に神妙な面持ちで、「この、ラワンぶきって…なんですか?」って聞いてきた。ラワンブキ?と思ったけど、お兄さんの手に握られてる惣菜を見てみたら、どう考えてもフキでしかなくて困った。恐る恐る、フキの一種ではないかと伝えたら、なんか微妙な顔されてしまった。何が正解があったのかな。レジで、ラワンぶき兄さんが、ラワンぶきのみ温めでって言うから袋開けようとしたら、なんとか開けずにいけないかと言われた。破裂しますと伝えて、頑張ってちょこっとだけ開けた。意味が分からなかった。5時から9時までほぼ意識飛んでたけど、ラワンぶき兄さんだけ強烈に覚えてしまった。またお越し下さい。
 家に帰るとお好み焼き。バクバク食べた。朝はオートミールで抑えたのに、昼夜は炭水化物地獄だった…。ダイエットダイエット!
 今日イチでムカついたこと。ヒエヒエのセコマで体の芯まで冷えきったから、コタツに入って温まろうとしたら、電気をつけたそばから先客の父がそれを消す。つける、消される、つける、消される、イライラして大暴れしたくなった。外から帰ったてきた寒い奴とおこたで温まってた奴、どちらが優先されるのか教えなければならないと感じた。前者がワールドスタンダードです。コタツを消した父はネトフリで泣ける系のアニメ見て肩震わせてた。いつか立派になって見返してやる〜!

 部屋行って寝ようとしたら、ゆづが私の布団で寝だした。可愛すぎる。明日は大学、楽しみや〜✌️テレビつけたらかっきーぴょこってでてきて可愛すぎた。乃木坂がパチンコになってるらしく、パチプロ(卵)の友達に聞いてみたらまだ導入されてないらしい。気に、気になる木〜〜〜〜!

f:id:cas_san:20211116001838j:image