2021/11/02

 今日は6時に起きた。1か月前、重い腰を上げてネットでワクチンの予約をしたんだけど、ちょうどその時は毎日昼に起きてて、自分の生活リズムの変拍子具合に落ち込んでいた時期。どうにかして自分を追い込まなければと1番早い時間帯にワクチンを予約してしまった。2発とも。その時は、さすがにこれで起きるべ(^^)っていう軽い気持ちだったけど、昨夜逆算したら7時代に家を出なければいけないことに気づいて、寝る直前急激に過去の自分に追い込まれて焦った。

 無事起きれたから、ワクチン2発目ぶち込んできた。朝早いのに、ばあ達がたくさんいた。病院で色んな人と再会するばあを見ながら、はーたんが「ウチらが給料入ったら飲みに行くみたいに、じじばばは年金入ったら病院行く。」って言ってたことを思い出した。ワクチン打つ時に、お姉さんが診察票みながら首を傾げてたから、言いたくなかったけど、「それは、無くしたので市に再発行してもらったやつです…。」って白状した。ちなみに、市のお兄さんはすごく優しかったし、もしかしたらギリギリに届いちゃうかも💦ごめぴ💦って言ってたのに翌日に届くしで、その節は本当に千歳市に感謝した。

 ワクチン打ってもピンピンしてたからその足で駅向かったら、結構早く大学に着いた。今日は大学で課題を片付けようと、昨日と同じ荷物で図書館に。昨日の反省を活かして、今回は予めパソコンに全部入れてきたから、WiFi繋がなくても作業ができた。生活科の先生大好きで、今日はいつになく真面目に課題に取り組んだ。初めて自分の思い通りにことが運んで嬉しかった。美里と合流して、中国教受けた。大グセだけど、ああいう惹き付けられるような授業ってシンプルに楽しくて大好き。授業中に、美里の研究してる鬼が出てきてテンション上がった。授業終わっても教室に残ってたから、先生に今日の授業楽しかったと伝えるとすごく喜んでた。褒めた側も気分良くなるって、褒められ側として満点だなと〜感心しちゃった。何様。

 ゼミが始まるなり菅原先生が謎の台湾のお菓子をいっぱい抱えてやってきた。タロイモチップスとか、正直そんなに美味しくないな…と思いながら食べる手が止まらなかった。あと、緑のカールみたいなお菓子はハッカクの匂いが強すぎて、高校の修学旅行を思い出した。私の知る台湾は、どこいってもハッカクの匂いと味がする。修学旅行で覚えてるのは、のんちゃんとクリエイターズファイル見たことと、コンビニで買い物してお釣り貰うの待ってたら、「は?」みたいな顔されてお釣り貰えなかったこと。

 ソシャゲとかやってそうって言われたけど、全くやってない謎の私。自分でも意外。私から見ても、私はソシャゲ類をやってそうなのに。唯一課金したことがあるゲームはアキネイターだった言ったら、みすずに武勇伝だって褒められた。嬉しかった。ゼミは、みすずが風立ちぬを取り上げていた。この前金ローで初めて見たけど、偽善とかシベリアとか鯖マンネリズムとか、本庄の情報はキモいくらい覚えてるのに、ほかは全く覚えてなくて、二郎の名前すら出てこなかった。シクシク。

f:id:cas_san:20211103011032j:image

 帰りはかなり雨脚が強かった。ももかが私のブログ読んでくれててめちゃくちゃ嬉しかった。あとみすずに昨日の出来事を話そうとしたんだけど、シンプルに自分が昨日何書いたか覚えてなくて、ただの話し下手になった。鍋みんなでつつきたい!し、桃鉄したい!し、宅飲みがしたい!予定を合わせましょう✊

 帰りの電車で、隣の女の人がすごくこまめにウッとか、グフッとか言うから、具合悪いのかな、って思ってチラって隣見たら、スマホポケモンのアニメ見てた。杞憂だったな、と思いつつ、プラチナやってたあの頃を思い出した。 家に帰ったら晩御飯がカレー(3日目)とマカロニサラダだった。隣からスースー聞こえてまさかと思って見たら、優月がマカロニスースーしてた。マカロニスースー事件😭だらだらしながら、雰囲気アラブの先生の課題やって今に至ります。明日はワクチンの副反応と戦う予定。負ける気がしない。今も尚ピンピンしています。今日は209ばんどうろのBGM聞いて寝ようと思ったけど、泣いちゃいそうだからやめようかな。

追記:虫がめっちゃ苦手で、かわいいイラストでも無理なのですが、さっきTwitterでアリの画像を見てしまった時に、今朝ワクチン打ったところがズキ…と痛くなって、''古傷が痛む''を人生で初めて体感した。