2021/11/03

 今日は、9時に起きて臨床研究を片付けた。午前中から全力を尽くしてしまったので気分転換にニトリに。私の部屋は、布団はペシャンコでマットレスはバネ感むき出しで、枕は無く友達からもらったヌオーのぬいぐるみをその代わりにして寝ていたくらい、劣悪な環境で寝ていた。かれこれ5年くらい快適な睡眠とはかけ離れた生活を送っていたから、ウキウキでコストコサイズのカートを転がしてニトリを駆けずり回った。他にも妹のタンスと、父の、コーヒーメーカーをオシャレに魅せる棚を買う用事があったので、私ひとりで寝具を選ぶことに。貧乏性な私は、5000円で掛け布団/まくら/ベッドパッド/それぞれのシーツが入った6点セットをカゴに入れて父の元へ向かったんだけど、私のカゴを見て憐れみながら「ちゃっちいのじゃなくてもっといいのを買いな…。」って言ってきた。ので、掛け布団は諦めて低反発の枕と、アクリル毛布と、暖かいベッドパッドと、かわいい布団カバーまくらカバーを買った。父の、コーヒーメーカーをオシャレに魅せる棚は、コーヒーメーカーを置いたはいいんだけど、それ以外の部位に何を置けばいいのかわからず、ペン立てとか置いてみたけどダサすぎる。躍起になった父は、イオンのマイカゴをぶち込んでしまい、コーヒーメーカーをオシャレに魅せる棚が泣いている。
 お昼は、優月がTSUTAYAに行きたいと言うので乗せてった。TSUTAYAにつくなり、ワゴンのケバブ屋が異色を放っていて帰りに立ち寄った。TSUTAYAを出る時になかなか右折できずにイライラしてしまい、痺れを切らして無理やり入ってしまった。事故の元。気をつけないと。ケバブは96%がキャベツで生地もカチカチで、東京で皆で食べたケバブがよぎった。
 家に帰って『Butter』を読了した。凄かった‼️続いて、TSUTAYAで買ってきた雨穴の『変な家』も読んだ。小一時間ほどで読み終えたからメルカリに出品した。雨穴の真骨頂は活字じゃなくてYouTubeだと感じた。晩御飯を食べ終わると、父がウマ娘ばかうけをニヤニヤしながら取り出してきた。別に何にも言ってないのに、元々競馬が好きだから、本物の馬が出てるから、っていう何に対してなのか分からない言い訳をすごくしてくる。あと、Switchのマリオパーティを妹とやった。DSをやりこんだから、きっと楽しいと思って始めたんだけど、進める度にすごく虚しくなってきて、あの頃には戻れないことがわかっただけだったから3ターン目でやめた。ついでに、メルカリからの通知を見たら、値下げ交渉だった。
 そして私は今、新品の寝具たちに挟まれて寝ています。しわわせ。ワクチン2回目の次の日だったから今日は一日オフにしたんだけど、ずっと元気だった。途中体調悪…?ってなることはあったけど、今考えたらそうでもなかった。熱も出ず。よかった(^^)よく考えたらゼミやるの忘れてた。やべ。