2021/11/01

 もう11月です!秋晴れと紅葉が綺麗だったから撮った。電線が写っているわ、角度は意味わからないわ、写真の腕前が下の下。道端でおもむろに写真撮り出したからすれ違うお兄さんが変な目で見てきたよ。

f:id:cas_san:20211101231020j:image

 今日は最悪の日だった。今朝の予定は、パンクした自転車を修理に出し、直してもらっている間にイオンで課題を1つ2つ終わらせるというもの。パソコンとiPadを詰めて、早速イオンにチャリンコ押していこうとしたら、後輪のゴム部がリムから外れてタイヤが転がらない。以前も同じようなことがあったなぁ、と思いつつ、後輪を持ち上げながら徒歩20分。パパのお下がりのゴツいチャリだから重たいし、下り坂で泣きそうになっちゃった。ようやくイオンについてチャリを直してもらおうとしたら、チャリコーナーが1/6スケールになっていた。薬局のお姉さんに聞いたら、シーズンじゃないからチャリンコお兄さんを呼ぶのに時間がかかるとのこと。まあまあ、と思いつつ待っていたらお兄さん登場。パンクだけなら1000円、タイヤが破けてたら+2~3000円かかると言われて、そんなもんやろ!って感じで了承した。修理には20分かかると言われたので、課題をやろうとミスドに寄った。正直朝から具合が悪くてミスドが重たかったけど、ミスド課題への憧れが強かったから強行した。早速パソコンを開いたら、なんとWiFiが繋がらない。スマホは繋がるのに、PCはイオンのフリーWiFiを拒絶。嘘😭ただでさえ重てえチャリを運ぶのに、重てえパソコンを背負ってせっせか歩いたのに。時間と労力が無駄になってしまう。でもそんなこともあろうかと、用意周到な私は玄関で靴を履いてる途中にiPadもあって困らないと思ってリュックに追加しておいた。リュックが倍の重さになった。ああ見えてめちゃめちゃ重い。とにかくiPadを取り出して、設定→WiFi→イオンのフリーWiFi、「WiFiに接続できません。」(^-^)。どう調べても機械に強くない私はWiFiに接続することができず、ミスドで課題をやることができなかった。高価な機械たちは、ウォーキングのウェイトに成り果ててしまったし、チャリ修理の時間、私は気分ではないミスドをモソモソ食べてお腹を下しただけだった。課題が山積みなのに…。そうこうしてたらチャリを取りに行く時間になり、向かうとお兄さんが手ぶらで立っていた。チャリは?と思って近づくと、「お伝えしなければならないことがあります。」と一言。やな予感がしてついていくと、全然直っていないチャリが。お兄さんによると、タイヤではなくチューブがイカれていて、しかもかなり珍しい型で今は取り扱っていないとのこと。このまま持って帰って別の店に行くか、もしうちに預けておくなら引取りは来年の春になります、と言われてしまった。さすがに来年は、って2人で苦笑いした。だけれど、こんなに重たいチャリを今度は上り坂…。頑張って運んだ私の努力…。そして背中の意味の無い機械…。色々悲しくなって、涙目になった。そして、いや全ては目の前のこのチャリのせいでは?と思ったので、ムカついて来春までサラバした。弱いチャリンコなんかいらない!

 それでも、午前中を無駄にして心がすり減っちゃったから、なにかご褒美を買おうかなとイオンを彷徨いていたら、突然お姉さんにパンを渡された。そして、耳までふわふわなんです!って言われて、そうなんですか!?ってリアクションしたけど、試供品って気づくのに遅れて、渡されたら買うしかないじゃん…って怯えた。あと、すごく美味しかった。耳までふわふわ。

f:id:cas_san:20211101233119j:image

 イオンでの出来事で、家に帰っても気が晴れなくて、テレビ千鳥見たり相席食堂見たりしたけどやっぱり悲しくて、今日は一日シクシクだった。課題が山積みでやることはたくさんで、でも自分が今何のために頑張らなきゃいけないのか分からなくなった。落ち込む日もあるね。Butter読みながら寝落ちしていたらバイトの時間になってた。今日ほどバイトに行きたくなかった日はなくて、ウチのセコマは19-21時の、まあまあ混む時間帯に1人シフトだから死んじゃった。あと爺が、「小室圭についてどう思う?」って聞いてきた。かなり小室アンチの爺だったけどツイ廃の私は自分の意見を持っていたから「当人の問題なので、第三者が踏み込むべきところかどうかは見定める必要があると思います。いわれのない誹謗中傷は見ていて悲しいです。」って言ったら、ちゃんと見てて偉いって言われた。小室圭アンチの爺なのに、若者のカスの意見をちゃんと聞けるのすごいと思った。けど、その後ずっと小室の経歴について語られた。色々な意見があるね。早く帰らないかな、て思ったけど、そういう時に限って次の客が来ない。 

 なんだかついていない1日だったなー、と思ってるんだカレンダー見たら12位だった。やっぱし!今日はボリューミーな内容になっちゃった。f:id:cas_san:20211101233937j:image

↑ここまで書いて、携帯の電源がプツッと落ちて、ヒョエ〜wwwwと思ったけど、再起動しても文面が残ってた😘今日1番ハッピーな出来事。明日はワクチン2発目。ようやく自由な日〜!楽しみ!副反応来るな!