2022/01/14

 昨日は塾だった。そんなに長丁場でもなくて、ラッキーと思った。けど、スマホを無くした。私はよく更衣室とかにスマホを忘れて帰るから、出る直前に必ずスマホを持ったか確認するんだけど、どこにもない。塾の広さなんてたかが知れてるのに、どこにも。せっかく早く帰れる日だったのに。1番線が濃い更衣室を探すけどない。もしかして教室内にあるのかもしれない、メッチャ恥ずかしい、と思った。
 私はダサいから、自分が物を探していると周りに勘づかれたくなくて、巧妙にカムフラージュをした。机拭きながら、タブレット拭きながら、不要不急のワークを印刷しながら、教室内をさりげなく探し続けた。そしてそのせいで宿題を増やされる生徒。ごめんね。あと絶対何かを探していることだけはバレている。いくらアリバイ工作しようとしても、なにせ完全に帰る装備でうろちょろしているから。マフラーも巻いていた。
 でも本当になくて、もう一度、狭くて汚ない更衣室を探すことに。棚の下かなと思って屈んだら、ダウンの袖が垂れ下がってて邪魔だった。トライの更衣室には、ハンガーはあるけど秩序がないから、ダウンだろうとワイシャツだろうと脱ぎ捨てられていることがある。ダウンの袖をよかしたら、重い。もしかして。もしかした。今年イチ嬉しかったです。恐らく、着替えていた時にこうなっていたんだと思う。

f:id:cas_san:20220116013136j:image

f:id:cas_san:20220116013138j:image

f:id:cas_san:20220116013141j:image

 捜索時間、20分弱。スマホを無くしたことよりも、むしろ私はよく見つけたな、と思った。讃えちゃった。昨日はそれくらいです。あと、不可思議を聴きまくるのが勿体ないから別のバンド聴きまくってたらそのバンドにハマった。