2021/12/30

 昨日は頑張って7時とかに起きて、シャワーを浴びて、10時からトライに行った。年末年始に自習に来る生徒たちの対応をするんだけど、なにせ自習に来ているのはほぼ共通テストを控えた高校生たちだから、自主的に勉強していて出る幕がない。私が数学やら物理やらできたらまだ良かったけど、私は、国語/英語/政経/日本史Bの文系科目しか対応できない文系無能人間。しかも、共テ直前、文系科目なんてもう「学ぶ」段階じゃなくて、「入れる」段階。全く持て余した。年末の貴重な一日が死んだ。5000円と引き換えに。むしろ5000円払うから帰らせてほしかったです!
 でも、家に帰っても18時っていう良心的な時間だった。ホットシェフを買っちゃった。反省。家に帰ったら優月1人で、聞くと父は呪術廻戦を観にいってるらしい。帰宅した父にどうだったか聞いたら、ポップコーン食べすぎて寝ちゃったとのこと。これだから万年赤ちゃんは!有吉の壁見るっていう優月との約束を破って、皆で逆転裁判見た。父が全作プレイマウント取ってきたし、ネタバレしてくるし、ちょっとおこになった。けど、なんだかんだ御剣が一番カッコイイって言ってたから許した。御剣が一番カッコイイ。f:id:cas_san:20211231143732j:image

確実に私を目の端でとらえてるゆづ。

 1時前には寝た。偉いよ。