2021/10/31

 今日は朝から妹たちとカラオケに行く予定があったので、7時に起きた。居間に行くと、セブンの4個入りのドーナツが置いてあった。これは原家では、朝帰りした父が贖罪として買ってくるおやつとして知られている。父は毎回これを買えば朝帰りを許されていると思っている。ただ、朝の時点で既に必ずひとつは父に食べられているから、全然反省の色が見られない。あと私は甘いものが苦手だから、サラダチキン3個入りとかの方が嬉しい。

 そして、伊織の受験お疲れさん会でまねきで朝から朝カラをしました。運転は私(^^)着くなりおもむろに伊織が、「壁とかそこら辺に演奏停止ボタンがあったら最高なのに〜って思ってるんだよね。」って言い出して、そのアイデアは私が2年くらい前から特許を取ろうと提唱し続けてるやつだったから戦慄しちゃった。血は争えない。あと、二次会でまねきに通いすぎて、あと1回でプラチナ会員になってしまう。ヒトカラ行ったことないのに。まねき20%オフにしたい方はゼヒゼヒ私を呼んでください(^^)

f:id:cas_san:20211101005118j:image

 午後はわからセンキョに行った。大人たちに若者の政治への関心をを''わからせ''に行くってツイート、センスがあって大好き。選挙のブースステンレス製で、書いてたらカンカンカンってなるの大好き。むしろ鳴らしにいっているところある。このカンカンカンを味わう為に、毎年参政してる。帰って柳楽優弥ドラマをみて、これこれェ!ってなった後、相席食堂見ながら昼寝(3時間)をかましてしまった。ここのところ全く教育に関心がなくて、学校にも教職にも関心がなくて、ただだらけを求めるニートみたいな生活をしてる。将来どうしようかな、とか思いながら爆裂昼寝。

 昼は色んな夢を見たんだけど、私はよく夢から覚める夢を見るからすごく厄介😩あ!今自分起きたんだな〜って思っちゃう。寝てるのに。あと私は、実は自分だけが正しかったっていう傾向の夢を見がち。生き方を改めてくれ。あと、私が「わからセンキョに行きましたー!」って友達に言ったら、わから選挙ってそれ…wwみたいな笑いをされてなんか嫌いになった。夢の中で。

 そして起き抜けにセコマバイトに走ったら、なんと鍵を忘れてしまっていた!!正確には、家出る直前に起床しすぎて、無い!無い!ヤベ!時間!行ってきます!ってなったんだけど、ちゃんと家にあったらしく父にセコマまで届けてもらった。昨日の朝帰りを許した。正直私も朝に帰ることが少なくないから怒る資格ないですが。あと私は毎日物を無くす。

 セコマでは、特に変わったことは無かったけど、日曜日は毎週暇すぎるからゆーっくり仕事をしていたら意外と混んじゃって全然終わらなくて、閉店前の10分間店内を駆け回った。あとセコマは、一週間に一度、いつセールをやるとか、どんな商品が売り出しかとかが紹介されるSVSっていう動画を見なきゃいけない。今回の動画ではクリスマスのお知らせが流れていたんだけど、今年のセコマのクリスマス曲をGLAYが担当しているらしく、メンバーがどっかりソファーに座ったインタビュー映像が含まれていた。だけど初っ端の、「セイコーマートさん、こんにちは、よろしくお願いします。」から全く覇気がなくて、最後までGLAYが死んだ目をしてた。あんなに無のGLAYが見れるなんて、今週号はアタリだった。あと、売上ランキングにえりも大和店がTOP10にランクインしていて嬉しかった。私のライフラインだった店舗。小学生の頃は、ほぼ毎日下校中に「トイレ借ります!」って駆け込んだ店舗。なぜなら小学生の足で1時間はかかる通学路だったから。あと、最近本当に大学を辞めている。こうなったらバイトをやめて辻褄を合わせるぞ〜ファイ!PS.トライで担当が増えた。