2021/12/29

 2時間くらいノソノソベッドで過ごして11時に活動を始めちゃった。今日は14時から21時までバイトなのにね。年末の、ただでさえ貴重な1日がこんなにも何もせず終わった。
 昨日の飲み会で社会人のお姉さま方が、お金があるけど時間がないってこぼしていた。最近、もしかして今大切なものはお金じゃなくて時間なんじゃないかと思っていて、私が今、学生の本分を疎かにしてなんとか稼いでるお金は、大人になったらまあまあな早さで貯まるお金なんじゃないかっていう不安がずっとあった。から、やっぱり今年度でバイトを辞めるのは正解なのかも。遊ばなければ、大丈夫。
 バイト終わり、ママからLINEで、年末年始どこかで会えないかLINEが来た。正直ちょっと忙しすぎて、時間を作るのがしんどいんだけど、何とか朝8時にちょっとだけ、バイト前に無理やり作った。起きてね私。明日から数日間は、朝6時に起きて、その日の授業予習して。ココ最近、自己肯定感はあるんだけど自分に甘すぎてるから、甘えないで頑張ってみたい。いくら私でも、年末年始のちょっとくらいなら頑張れる!実績ないけどね!明日までの図工もやってないしね。明日から年末年始特訓が始まるからトライは朝の10時からなんだけど、なんかちょっと健康になれそう。今まで自分の意思だけが起きる理由だったから、マジで起きなければならない理由ができたって考えれば!
 父が3月半ばに奥尻に転勤することが決まった!ガソリン代とか、今まで父が持ってくれてたお金とか、買い物の時間とか、優月の受験とか、なんか色々考えなきゃいけないことがドッと増えた。教採もあるしね。けど、まあなんとか頑張ろう。ひとつずつ。
 はーたんから、突然なんらかの申請が来て、ひとまず許可したらLINEアバターのツーショットがボンッて出てきてめちゃくちゃ笑っちゃった。はーたんと話すと楽しい。脳汁出る。f:id:cas_san:20211230011636j:image問答無用ツーショット。

LINEアバター、みんなも作ってアラモード(^-^)