2021/12/31

 朝、おなかが痛すぎて目が覚めた。肌着のみで寝たから。昨日はバイトが1時からだったけど、ギリのギリまでコタツで横になってたらすぐ出る時間になった。私は、その後に予定がある時の時間を絶対に上手く使えない😢なにかやろうっていうメンタルに全くなれないね。
 バイトに着き、今日は18時まで地獄のチューターだった。手持ち無沙汰になってLINEしたりお喋りしたりしてたら怒られちゃった。5時間暇な時間を持て余すのはしんどい。お金払うから帰らせてほしかった。なんだかんだ片付けとかやってたら普通に18:30とかになる。これで30分の給料出ないんだから嫌になっちゃうね。
 その後の私のプランは、20時からセコマだからそれまでガストとかでなんか食べようと思ったらしまってた。なくなく、誰もいない我が家に。家族全員で父方の実家に帰ってしまったから、めっちゃ寂しかった。お年玉目当てに。真っ暗な家、一人暮らししたらこうなんだろうなと思いつつ、買ってきたサラダチキンバーと豆腐バーをもそもそ食べた。おせち。あと肉じゃがをたらふく食べて普通に満腹になった。ガキ使がないと年末感が全くない。笑う大晦日ちらっと見たけど、岩井の「芸能人とのコラボネタは接待」のマジ歌がよぎっちゃった。過去のガキ使の方が見たい😢
 セコマはやっぱりお客が少なかった。私が、今日大晦日なのに塾からのサラダチキンバーと豆腐バーでしんどい😅みたいな話をこぼしたり(肉じゃがをたらふく食べたことは言わなかった。ストイックな人だと思われたかったから。)そしたら後輩がまた、私にヤンヤンつけボーと紅茶花伝を差し入れしてくれた。私は乞食か。そんなに気をつかってもらわなくても大丈夫なのに。ヤンヤンつけボーて。気持ち早めに閉店した。閉店30分前に、もう客が来てもこちらはレジが打てないぞ?という状況まで閉店準備を進めたから、客が来ないかヒヤヒヤひながら30分過ごした。今日は廃棄を持ち帰っていい(店長のご好意)って言われてたから、持ち帰りまくった。よしきにロスのおすそ分けした。酷いおすそ分け。
 千歳駅にて、一人で重箱のおせちを食べているおじいさんが居た。なんかかなり泣きたくなった。家に帰ったら妹たちから電話来てて、聞けば、3万円のおせちをご馳走になってたらしい。こちとらロスの年越しうどん(0円)なのに。私は人を家に招いた時、バラエティを垂れ流すしか脳がないのかな、と不安になった。レパートリーゼロ。フットンダ大喜利のCブロック地獄だった。こっちを殺して欲しかった。あとトシもワロタ。新年そうそう酒はこぼした。悲しい。
 今年1年はお世話になりました。キリもいいから日記は今日でおしまい。来年は、ちゃんとしたい。f:id:cas_san:20220101090653j:imageなんでこの写真あんのかわからん?