2023/01/03 パペットスンスン

 昨晩1時、友達におすすめしてもらった、『そして誰もいなくなった』に着手。前から読んではいたんだけど、覚えなきゃいけない登場人物が10人もいて、しかも最初からいっぺんに登場するためになかなか読み進められずにいた。でも読みたい。でも分からない。ここまできたら、奥の手。万が一ネタバレを踏む危険もあるため避けてきた「映画化された時のキャスト」をググって、それと照らし合わせながら読んでみた。一瞬で全員区別できた。ネタバレになるから詳しくは言えないけど、どんどん怖くなってきて、何度もトリコに逃げようとした。衝撃のラスト。面白すぎる。
 気がついたら4時になってた。慌てて寝て、初詣に備えた。9時半に起きて、神社に。小吉。みんなの健康を願ってきたよ。交通安全と健康。妹の受験料支払って、用事足しにイオンに行ったら、なんと、ずっと回したかったガチャガチャを見つけた✨小吉分の運を使い果たしちゃった。あとサイゼで初めてエスカルゴ食べた。ウマ。オリーブオイルで焼いたら全部美味しいよ。
 昼寝して、19:30までバイト。なんだろう、お出かけしたはずなのに、今日は充実感があまり無かった。でも、かわいいスンスンのスタンプのガチャガチャを回せたし、まあいっか!f:id:cas_san:20230103230432j:image

↑喜ぶと思って、妹の問題集の答えに押したら、見るなり、「かず…押した?」って言われた😭喜んでくれなかったよ〜!