2023/01/04 ハッタリ

 11時に起きた。やることもないし(あるけど)、トリコを読んでいたら、「トリコ、つまんないしょや」と、父親がスプラトゥーン片手にヤジを飛ばしてきた。お静かに。ゆづはその間、パンケーキを作っていました。時間の過ごし方に個性が出ていますね。
 ちなみに、父親は本来2日の朝に奥尻島へ帰る予定だったけど、欠航に次ぐ欠航で、まだいる。スプラトゥーンしか、してない。船の事故もあったから、安全に帰ってほしいなと思う。ぷー!今日は久々に、フルで店閉めまでバイトしたよん。
 家に帰って、モグモグピラフ(チャーハン?)食べてたら、ゆづが2階から降りてきた。聞いてみると、怖い話を思い出して寝れないとのことでした。その怖い話を話してこようとするから拒否ってきたけど、向こうも話を共有して恐怖を緩和させようとしてきているので、お互い譲らない。最終的に、どうでもよくなった私がその話を聞いたけど、怖くもなんともなくてムカついた。ちょっとビビってた自分に。

 明日は何もすることがない。何をすればいいのやら。引越し先の内見?健康診断の申し込み?農協にお電話?やることあって草。伊坂幸太郎買ったので、鼻で笑いながら読もうかな。手帳放置してしまっている。ヤベヤベ、明日からまた書こう。