2022/12/07 卵の違法キープ

 

 12時に起きて、何も出来ぬままバイト。17時出勤→15時出勤になったので。
 今日セイコーマートは卵の特売日。いつもより20円ぐらい安い、159円。チャンス、入店と同時に卵をキープ。違法。15時半には完売したから、17時出勤だったら残ってなかった。そのせいで、水曜日は混む。卵が無いと分かるやいなや帰る人もいれば、せっかく来たからとなんか買ってく人も多い。なのに、こっちは1人シフト。エグいことに。
 あるお客さんが牛乳パックを数えず大量に持ってきて、枚数を数えているうちに若干行列。70数枚、次回は数えてきてください。ようやく会計終わり、と思ったら商品の予約。しかも、マジで滅多に来ないレア予約商品で、レジ付近にカタログを置いていない。裏に行かなければ。ふと行列を見ると、カゴがギチギチのお客さんばかり。焦。ちょ、ちょっと待って、と言おうとお客さんの方を見ると、クーポンを使用する、というボタンを押していた。そして始まる、クーポン有効カウントダウン。面白すぎる。
 奥の手。レジ横の扉をノックして、「今大丈夫でしたら、助けてください。」と、カツ丼を作っていたAさんにSOS要請を出させていただき、なんとか事なきを得た。ありがとう。行列を捌いてから先程のお客さんの対応をしたけど、カウントダウン残り3分強、危なかった。
 お礼を伝えると、Aさんはすごく寛大で、こちらこそ気づかなくてすみません、またいつでも困ったら呼んでくださいね、と笑顔で。本当に凄い。尊敬。年下だけど。私も、そんな爽やかさと対応力がほしい、私には何も無さすぎる。目の前でお会計カウントダウン始まって面白パニックを起こしてた私は、一体。クーポンの画面、押した瞬間カンマ何秒単位のタイマーみたいな画面に切り替わるからガチで面白い。今、今押すな。とにかく、私はダメダメです。クソへらへらしながらこのことをパートのおばさんに話して一緒に笑ってたけど、ダメですよ。
 卒論ノータッチで、保険会社もノータッチ。一体わたしは、何やってたんだよ‼️😭何も出来ないまま、何も。ダメだ、私はもう。全部が真っ暗です。自分のカス具合。三苫薫。

f:id:cas_san:20221208001902p:image