2021/12/04

 今日は11時に起きてしまった。朝起きたら優月がいなくてめちゃくちゃ焦った。土曜登校だったことを思い出した。昼過ぎに優月が帰ってきた。今日はなんか面白い話あった?って聞いたら、何も無かったって言われた。でもこちとらなんでもいいから話してほしいから、これでもかというくらい詰めたら出てきた。
 一昨日のすごい雨の日に、優月が傘をさして行こうとしたらいつも使ってるのが壊れちゃってて、小学生用のピンクで水玉でめちゃくちゃちっちゃい傘を仕方なく差してったらしい。それを教室に置き忘れて帰ってきてしまい、今日帰りの会で先生が、あの傘誰のですか?と、教室に1本だけ残った優月のキッズ傘を指さしたらしい。教室がザワザワ…ってなったらしい。めちゃくちゃおもろい。人のミスだけは本当に面白い。あとはYouTube見てたら塾行く時間になったからノソノソ行った。そしてノソノソ帰ってきた。なんかずっと塾でモヤついてるな〜って感じで、帰りにレモン唐揚げ棒を買っちゃった。最近ちゃんと太ってきた。自分磨き放棄して暴食しちゃってる。ストレス発散を食に向けたら終わりなんだけど、とうとう向いてしまった。。。食うのが楽しすぎる。弱肉強食。食べてる私は強いんだ!ってなれるんだね。
 今日は家帰ったらセコマまで1時間くらいあったから、優月とアマプラでアニメ見てた。ドラマ見るには短いし、YouTube見るには長いんだよね。今日は初めてKさんとシフト被ることになってたから、ワクワクしてた。Kさんは新人で、めちゃくちゃ可愛い良い子と噂されていたので。会ってみたら、めちゃくちゃ可愛くて良い子で細かった。話してたらタバコの話になって、私がKさんに、あれ、成人してましたっけ?って聞いたら、高校生だって答えたあと、Kさんが何かに気づいたようにおもむろに手を出して、これのことですか?って言ってきた。??って思ってたら、左手薬指に指輪が嵌ってて、エ???ってなった。そしてKさんが指輪を外して、これは人妻だと思わせるために嵌めているものです。って言ってきてほんとに面白かった。ストーカー対策らしい。確かに可愛いから気をつけてほしい。チーフに人妻ぶれって言われたらしいんだけど、それを忠実に守ってるの可愛いし、婚約指輪っぽいのを家で探したっていうのも可愛いし、全然マジで全く人妻に見えない。あと、聞いたら同じ中学、高校で伊織と同級生だった。まーたんがツインテだったの知ってる?って聞いたら驚いてた。ソンナ…。でもまーたんってあだ名は引き継がれていた。
 帰り道はーたんとラインしてめちゃくちゃスッキリした!!我はーたんを愛す…。ライブ楽しみ!まだ曲履修してないけど(^-^)明日はお出かけ〜と美里とランティ!楽しみガハハ!起きてクレメンス。
 ずっと書き損ねてたけど、セコマでおじいのレジ売ってたら、お年玉を入れる用のポチ袋を買っていて、マジで心があったかくなった。もう泣きそうになっちゃった。私はおじいが持つ愛情に弱すぎるんだよな。おばあの愛情は特別なんとも思わないのに…。