2021/11/25

 今日は生産性なさすぎた!10時に起きて、めちゃめちゃ適当に課題を2つ終わらせた。意味あるのかなぁ、反省。トライで、今日から新しく担当になる子が母校の制服を着てたから、○○高校なの?って聞いたら、原先生は○○小学校ですよね?って聞かれた。聞いてみると、小学校の頃一緒に遊んでたらしい。私は全く覚えていなかったけど。異学年交流してるぅ〜!とりあえず、久しぶり、って言っといた。よく覚えててくれたなぁと思った。帰りは我慢できずにあったか抹茶ラテ買っちゃった…。本当に今日何もしてない。反省しろ!
 水ダウ見てたら、落とし穴ドッキリ日が暮れてもネタばらしなかったら正気ではいられない説やってた。6人くらい参加してたんだけど、4時間くらい経ってそろそろ皆がネタばらしされていく中で、尾形だけが自力で落とし穴から出ようとしていたから、ネタばらしされずに成り行きを見守られてた。何とかして出ようとする尾形の姿にめっちゃ感動して、人が頑張ってる姿ってどんな形でも画になるんだなぁと思った。あと蛙亭の中野くん最初はかなり嫌いだったけど、どんどん好きになっていく。憎めないあの感じ。岩倉も好きだけど。

 

f:id:cas_san:20211126014925j:image
 あと、優月が技術の時間に作ったスピーカーが使えるようになった!今って、Bluetoothスピーカー付き懐中電灯なんてものを学校作るのね、びっくりした。しかもめちゃ可愛い💓私が中学生の時はAM放送しか聞けないラジオだったような。優月の作品なのに、私が真っ先にBluetooth繋げてSOUL'd OUTのウェカピポ流したらかなり怒られた。ウチがはんだごてで一生懸命作ったのに!って怒ってた。ごめんね。
 友達が伊坂幸太郎の本を読んでて、私も伊坂したくなってきた!明日買ってこようかな、それとも再読しようかな。再読の方が安上がりなので再読しちゃう。ぽやしみなさい。