2021/12/09

 今日は一日ディズニーシー(*^^*)楽あり苦ありで本当に楽しかった‼️
 朝は私がかけてた03目覚ましが手違いで鳴り響いてしまった。「用意したものを捨てるんだ」っていう、用意用意の旅行にはそぐわなすぎる歌。起きてカーテン開けたら朝日とオーシャンビューでめっちゃ綺麗だった。昨夜着いた時は暗くて海が見えなくて、美里と一緒に、え?😅みたいな反応しちゃって申し訳なかった。ホテルはもう本当に綺麗で、可愛くて、出るのが名残惜しかった😢

f:id:cas_san:20211210122245j:image

 初めてのディズニーシーだったんだけど、入口から凄すぎた。国が違った。ジェラトーニのお耳少し探すの戸惑ったけど装着したら可愛すぎた(^-^)タワテラ探しながらソアリンのスタンバイパス取った。スタンバイパス制度難しすぎたけど、完璧に理解できた。次は行ける!タワテラの消えるシリキ・ウトゥンドゥとか、絵が動くやつとか、もう仕組みがわからなすぎて、魔法で片付けた。シーのアトラクションめちゃくちゃ楽しかった。一番感動したのはソアリン!開始数秒で本当に涙が出てきた。壮大で、綺麗で、こんな素敵なものを見た主人公はどんなに感動したんだろう…って思ったらガチ泣きした。ソアリンほんとすごい。

 ディズニーシー歩いてるだけで幸せになった。なんだけど、スタンバイパスの時間にアラームセットしてたの忘れてて最悪の音楽が流れて泣いた。持込厳禁。ポテトチュロス並びながら、次何並ぼうかなってスマホ見たら、さっきまで休止してたセンターオブジアースが再開して5分待ちで、チュロス列抜けて走った。めちゃくちゃするする入れたしセンターオブジアース迫力あった(^-^)チュロス戻ったら空いてたし英断だった!ソアリン乗って、ビッグバンドビート観て、レストランで爆速でご飯食べて、インディージョーンズ乗って、めっちゃ迷って、トイマニ乗って、お土産買って、幸せ時間すぎた。やっぱり時間足りなかった😢海底2万マイル乗れなかったのだけ心残りだったから、今度来た時は絶対三木眞一郎を浴びにくるゾ〜!もうシーに行きたい。

f:id:cas_san:20211210122318j:image
 帰りのバスとか色々調べようとしたんだけど、私の、この前買ったばっかり(2021/11/24)のモバ充が壊れてて、とうとうスマホの充電がゼロになった。園内でもう0だったんだけど、美里のスマホも残り10%とかで、絶体絶命だった。そもそも泊まるホテルの名前も知らないから、レンタルモバ充を探す旅に出た。あと、直前で美里が荷物ロッカーに預けてたことに気づいてナイスすぎた。手ぶらで帰るとこやった。コインロッカーの所でレンタルモバ充見つけた。アプリのインストールとか色々設定してたら、最後の最後で支払いがクレカだけとかで、詰んだ。絶望。と思ったら、交通系ICカードもOKだった!美里はPASMOを持っている(2021/12/07)から、行ける!!!!!!!!!ってなったところで美里のスマホの充電切れた。完全に詰むウチら。バス乗り場だけは何となく覚えてたから、葛西までバスに揺られた。コンビニでモバ充買えばいいんだ…って思いつつ30分ほど揺られた。2人ともスマホの充電がない旅。葛西着いて、コンビニでモバ充買おうとしたら、店員さんに、完全にゼロの時は使えないって言われた。詰みはじめる私達。フィーレ?フォーレ?みたいなホテルの名前?ホテルの場所も名前もわからんで、2人して、あれ?死ぬかも…?って思いはじめた。美里が何もかもを諦めようとしてた。そんな目をしてた。だけど、私がコンビニで充電器買ってたのを思いだして、盗電すればイケる!?ってなって、隣のマックカフェ九死に一生を得た。美里も充電器持ってたし、お互いに回復した。波乱万丈旅だった(^-^)死にかけた。マックカフェに感謝。f:id:cas_san:20211210122356j:image

昇天。

 ホテルついてずっと写真見てた。ほんとに面白い。面白写真集を出せる。去年の時よりちゃんと写真に写れてて感激!でもやっぱり、シャッターに慣れてなさすぎてだいぶスカしてしまってる。写真写り反省会をしてたら、0時すぎてて美里に誕生日おめでとう!って言ったら、反省会中だろ!って言われてほんとにおもろかった。シャワー浴びてる途中にお部屋をメイキングして、ニヤニヤしながら美里出てくるの待ってた。来た!って思ったら、全く気づかないで、普通に話してて笑っちゃった。美里がメガネかけた瞬間気づいておもろかった。Happy birthday💓夢の一日でした!

f:id:cas_san:20211210122410j:image

 

f:id:cas_san:20211210122531j:image

ノーマルカメラでも盛れてない?とかほざく私たち。

f:id:cas_san:20211210122625j:image

ひょっこり。