2021/11/24

 今日は、美里の目覚ましの「やっと目を覚ましたかい〜🎵」で、バッ!と目が覚めて、靴下履いて、布団潜ってもっかい寝た。7時に起きたはずだったのに、目が覚めたら11時だった。人の家で起きていい時間じゃない。飛行機取れてないかも事件があったからpeachにお電話したら、数分で対応してくれて事なきを得た。確認って大事だなと強く思った。朝から美里のママからささやかなプレゼントが届いていて、素敵なコートとあったかマフラーを貰ってた。マフラープーさんは断念。ボコボコになっちゃう🥲私がダラダラ居座ってたせいで電車を2本逃して、結局ギリギリになったから走っておいとました。かなり走って階段降りたけど、イヤホン忘れたことに気づいてもっかい戻ったせいで、電車が目の前で行ってしまった。電車の中で音楽聴けないよりは、電車1本分待った方がマシだと思ってスマホ見たら電源切れてた。
 不運が重なって、というか時間ギリギリに出たこととモバ充持ち歩かないことっていう、シンプルに私の準備不足のせいで朝からしょげるところだった。けど、モバ充は買えばいいので、空き時間でセコマに行った。3000円のやつと2000円台のやつで迷って、どうせならと3000円のにした。ついでにホットシェフのチキンも買った。やっと音楽聴ける〜!と思ってケーブルをスマホに挿したら、最初に充電しないと使えないタイプのやつだった。3つめの不運。というか、ただの確認不足。昨日飛行機の件であれだけ確認は大事だって学んだはずなのに。スマホも使えず、1時間半ほど黙って電車に揺られた。
 揺られてる間、色んなことを考えていたんだけど、私の1番の短所って、自分では自分自身の悪い部分を分かってるくせに、それを誰かに指摘されることが許せないことだと思った。すぐに虚勢を張っちゃって、本当はなにも出来ないのにそう思われるのが怖すぎて、それを隠してただの感じ悪い無能になっちゃう。ココ最近は色んなことがあったけど、自分の悪い所を分かりつつ、それでも…って人の短所を探すようなカスの人間だった気がする。めちゃくちゃ恥ずかしいけど、小さい頃からずっと自分は完璧やってどっかで思い込んでたのかも。だから何も出来ない自分が許せないし、しかも誰かにバレるのが恥ずかしい。別にできないことがたくさんあってい〜よな、って思った。自己理解、大事。最近は自己中心的すぎていたから、人のことをもっとちゃんと大切に考えたい!それこそ、昔色々あったとか、バイトが忙しいとか、しょうもないことで自分を甘やかしすぎてきた気がする。美里の友達の話を聞いてて、どんな境遇にいても弱音吐かずに頑張るってホンマにすごいことやと思った。ちなその子には弱音吐いて幸せになって欲しい。私はシンプルに自分甘やかしてサボりまくりすぎすぎたから、細かいことでもとりあえずちまちま頑張っていこうと思った。ドラマとか漫画みたいにいかないけど、いつかは変われると信じてー!ってことを電車で揺られながら考えてた。こういう意識だけ高すぎるところは嫌われちゃうんだけどね。さっきまでネトフリでドラマ見てアニメ見て今からポケモンやるし。でもでもいつかは!
 今日顔を出したらトライが急に忙しくなった。年末年始特訓!?!代講×3×4!?どうなっちゃうの私のお正月〜!!誰か一緒に紅白見たり年越したりおせち作ったりビンゴしたり背を測ったりすごろくしたりはねつきしたりしよう。ウチのじいちゃんちで。

f:id:cas_san:20211125001202j:image

しなびたひょっこりはん。まだしなびるほどの芸歴じゃないのに。アクセルホッパーかねづっちなら許したわ。