2021/12/21

 今日は6時ごろまでゼミをやっていた。猛省した。正直ダラダラ起きてただけで全然完成してないし、焦りよりもまあどうにかなるべが勝ってしまって、結果酷い資料が出来上がった。課題やってたというより、YouTubeみたりTwitterしたりしてたら6時になったが正しいかもしれん。どうしても家では気が散って課題ができない。優月にダル絡みしちまう。高校とかに行って勉強したい。来年はまちライブラリー絶対行く!年会費払って毎日通うぞ。ジム行く奴の思考?
 クレカの引き落としが迫ってるのに口座にお金ないよ!ってメールが楽天から来てたから、早めに家を出てAEONに行った。預金残高みてびっくり!ギリギリでいつも生きていたいから、アー。
 ふとインスタのストーリー見たら、千歳線が止まってた。大学行きたくなさすぎてこのまま電車は終わってしまえと思ったけど、ちゃんと復旧してくれた。なんも考えずに普通電車に乗り込んだんだけど、車内アナウンスで快速も運行再開した旨が聞こえた。そして、後に続く快速エアポートと当車両のどちらが早く到着するのか、現時点では分かりません。って続けるもんだから筋肉ルーレットが始まってしまった。快速乗換するか、このまま乗り続けるか、どっちなんだい!ヤー!恵庭駅到着直前で、札幌・新札幌においでのお客様は快速の方が早いって言ってくれたおかげでルーレット止まった。ありがたい。パワー!
 当初は電車の中で資料を何とか手直しする計画だったけど、立ちっぱで無理だった。あと禁忌を犯しちゃった。学園都市線、お腹空きすぎて飲食しちゃった。2人席で隣居なかったから、こそこそキヨスクで買ったサンドイッチ食べてたらお気に入りのコートにマヨネーズついちゃった。トホホ。中国教で美里と金輪際だった。来年もよろしくねぇ〜✋f:id:cas_san:20211222101308j:image
 ももかたちがシャンメリー買ってきてくれてて、宇随と一緒に乾杯した。ゼミヤバいを連呼してた私を気遣って先にこうすけくんが発表してくれた。優C。こうすけくんの発表では、ウチらはまず地獄変を読めっていう結論になった。その通りすぎる。あと、菅原先生に「この”の”はなんですか?」って聞かれて、同格の”の”って私が答えたら、さすがは文法の女王だって褒められた。ひとつも心当たりがなさすぎて怖かった。私ただの一回でも文法で花咲いてたっけ。高校の現文の講習で、のこむろ先生に「さすが国語の女王だねー。」って唐突に言われたことを思い出した。その時も、心当たりはなかった。国語教師の褒め語彙は女王しかないんかな。
 来る私の発表。先行論研究と模擬授業、どっちも捨て難くてどっちもじわじわ進めてたらどっちも終わらなかったという悲劇の発表。酷すぎ資料がみんなの手元に渡っていく。そして酷すぎ模擬授業が始まる…。実際やってみて、授業はやっぱり準備だな、と痛感した。崩壊した。だけど議論では私の卒論に役立ちそうな意見たくさんいただけたから満足。結局どうにかなっちゃうというのが甘えをうむのですが。帰り道大雪だった。いつかはみすずと飲む。f:id:cas_san:20211222101328j:imageへた
 千歳着いて、授業1時間だけして帰った。そういや父親の誕生日だったから、今度札幌でなんか買ってこよう。ついでにサンタさんしてこよ。