2021/12/23

 昨日は10時に起きた。最近、最低でも10時に起きればいいと思っている。昨日は17時からバイトだったから午前がガラ空きだったんだけど、何をしていいかわからず、ただいたずらに時を過ごしてしまった😢色々やらなきゃならないことはあるのに、充実したTwitter生活を送るためにフォローを整理したり、トピックを整理したり、色々していた。もっと、現実世界で役に立つことをやって欲しい、私。
 塾では北海の過去問を教えた。いつもは事前に解いておいてその後解説なんだけど、最新の過去問をもっておらず、生徒が持ってきたその時初見だったから、生徒が解いている横で爆速で解いた。生徒には30分目安で解いてもらった。その30分を私は5分-ファイル/プリント整理、5分-生徒の日程調整、10分-過去問爆速解き、10分-解答/文章構造解説準備/生徒の解答具合チェックと最大限に使った。人生で初めて時間配分ができた瞬間。1/3の時間で解いた割には1問しか間違ってなくて、やっぱり私国語ができるのかもしれないな…と横で得意になってた。生徒も同じとこ間違ってて、そこややこいよね分かる〜(^-^)って言いました。塾講失格。
 帰ったけどキヨの逆転裁判上がってなくてショック。ゆづきがリビングで寝るって言ってたからそのまま置いて2階に上がったけど、夜中目を覚ましたら隣にいてホラーだった。