2021/12/24

 昨日は10時に起きた。
 クリスマスイブだから、お昼ご飯は最近千歳にできたマックカフェに行った。カフェに行きたかったのに間違えてドライブスルーに入っちゃって、禁忌ドライブスルー離脱をしてしまった。オレオのやつと抹茶のやつ美味かった。
 クリスマスイブなのに、14-22までバイトだった。普段は閑散としてる田舎の味方セコマも、いつもの4倍くらい忙しくてかなり店内を駆けずり回った。家族連れに、カップルに、ケーキをオードブルを渡す仕事。小さい子どもとかがはしゃいでるの見てたら幸せな気持ちになっちゃった。幼稚園くらいの女の子が低学年くらいのお姉ちゃんと一緒に来たんだけど、色々店内を探してて、2人でコソコソしながら、妹がレジの方に来て「クリスマスクッキーくだたい!」って言ってきてかわいすぎた。クッキーコーナーに案内したんだけど、隣でレジ入ってた新人の子が、「クリスマスクッキーってあるんですか…?」って聞いてきて可愛かった。ないです。大忙しだったけど楽しかった。ハッピーメリークリスマス(^-^)
 その足で塾に行く。その足で、って足を見たらスニーカーを履いていて、コンビニから履き替えてくるのを忘れてしまってたことに気づいた。千歳高校・指定上靴。塾に着いたら、スッカスカだった。生徒も講師も穴だらけ。ほんとに選ばれし人達だけが塾に集まってて悲しくなっちゃった。ウヘヘ。私はいつも18-22まで4人連続なんだけど、そのうちの1人が来なかったから空きコマできちゃった。ゴッチャゴチャになってきた生徒のリスケした。要領悪すぎて30分かかった。まだ時間ある!と思って、ゆうちょに来てたサンタさんを降ろしてきた。残り10分。サンタのおかげで気が大きくなってた私は、その10分でイオンを物色して優月のクリスマスプレゼントを買った。表紙買いした単行本。チョギリで塾に戻った。そろそろまた過去問の解き直しをやらなきゃだ…。ラストまで残ってたら、教室の清掃をしなきゃいけない(という圧力がかかっている)んだけど、早めに上がらせてもらった。用事※1があったので。※1…23:59までの課題。予定とかはないんです。
 家に帰ったら、優月が1人でパズルをやってた。クリスマスなのに、パパはどうしたのかと聞いたら、昨日知り合った人と飲みに行ったとのこと。😢。かなり悲しかったから、2人でネタ番組見ながらジグソーパズルした。伊織も帰ってきて、3人でジグソーパズルした。途中で、ゆづき達が幼稚園だった時のクリスマスページェントを見た。可愛すぎて爆笑しちゃった。
 その後、はーたんとオン飲みした。インスタの通知切ってたせいではーたんを激またせしてしまった…。申し訳ない!クリスマス時期といえばピザ、のピザで働いているはーたんマジお疲れ様だった。色々話して爆笑した、楽しかった〜!!!合成写真ほんと笑った。またやりてし。
 その後は、優月のクリスマスプレゼントを枕元に置いて寝た。私はクリスマスの朝のワクワク感が未だに大好きで、私の手の届くうちはその気分をずっと味わってほしい!そんな思いから、毎年枕元にプレゼントを置き続けている。家族と過ごすクリスマス大好き。ホームアローン見よーぜ!ブイブイ!今年も楽しいクリスマスでした。