2021/12/26

 今日はこたつで寝てしまっていた。8-9の間に起床しました。今日は朝から札幌に、ママとパパの誕プレを買いに出かけた。久々に夜の7時まで暇で、ワクワクだった。実質休みみたいなものだった。今日の半日休みはデカすぎた!
 札幌で、まず三省堂書店行って教採の参考書とかを見て回った。見てるうちに、楽天で買った方が得では?と思っちゃって、結局店内で楽天市場開いてお買い物かごに入れた。私には常にこういうところがある。GUとUNIQLOハシゴして親の誕プレ買った。ママは日の当たらないところで生活してるイメージがあるから、暖かいスウェットにしてあげた。その後もっかい三省堂書店行って参考書買った。途中、スケジュール帳欲しいなと思って色々見てたんだけど、見てるうちに脳死してきて、スケジュールコーナーをただユラユラと歩くだけの人になってたから怖くてそのまま退店した。一年スケジュール帳使える人になりたい。
 美里と会う予定があったから待ち合わせして、そのままナナズ行った。卒論の話をしてて、私の卒論テーマが絞られかけてるって言ったんだけど、話してるうちに全く絞られていないことに気づいた。美里がいい視点で質問してくれるのに、私は質問に答えずダバダバ話してしまって、自分でも怖いくらい話がとっ散らかってしまったんだけど、それでもちゃんと聞いてくれる美里。ありがたい。美里の理路整然としてるところを見習いたい。私の理路は一度も整然としたことがない、普段から使ったものを片付けないし。あと、自分磨きを頑張りたい。色々話して色々考えて楽しすぎちゃった。センターを解いたりしたい。あと、美里一家は私の顔面を評価してくれるの面白くて毎回笑っちゃうんだけど、よく考えたら私はその評価を一度も疑わないのヤバい。でも全く疑っていない。美里一家だけは!
 帰りの電車遅れてて、しかも雪が酷くて、激重荷物を持ったまま徒歩で帰るのしんどかったからタクシーで帰った。スーパーリッチ。家について、あと15分くらいでバイトに行かなきゃいけなくてしんどすぎて泣いた。優月に慰めてもらってバイトに行った。いくらなんでも赤ちゃんすぎる。ちゃんとしなくては。どうしても歩きたくなくて車で出勤した。一瞬で着いてビビった。一緒に入るはずのYさんが、もう混まないやろって言って帰ってしまって、19時から0時までワンオペだった。時給上げてよ。まあまあ混んだし。でもYさんがかなり仕事を終わらせてくれててありがたすぎた。いや、にしても。あと、車出勤してイキリ倒したはいいものの、雪が降る度に外出て車の雪下ろししなきゃいけなかったから、なんなら仕事が増えた。自分で増やしてしまった仕事を。ほんとに常にお客さんがいてびっくり。いつも30分とかとか平気で来ないのに。ほんとに憎しみながらレジ打ちとか締め作業してた。憎しみがマジですごかった。ただ、昨日私がクリスマス連勤してることを哀れんだ後輩が、クリスマスプレゼントって言ってトッポをくれて、嬉しすぎてお返しにお菓子買ってあげたんだけど、今日出勤したら私のロッカーにお礼のメモ書きが貼られていて心が幸せになってしまったのでまあ良し。私もこんな感じで皆の心を幸せにしてあげたい!
 いつも思うんだけど、私は勝手にバイトに行ってるのに、バイトしんどい休みない辛いっていうのはおかしい。自分で行ってるくせに、あまりにも辛がりすぎ。たまにシフトボードのスクショをTwitterに上げて、休みない(笑)殺してくれ(笑)とか言っちゃうけど、自分でやってる以上もうリスカあげる人と大差ないよな〜って思う。しかもリスカは痛いけど、私はお金を得ているのに…。あと自分のキャパがわかってなさすぎ!弱音はほどほどにね。
 かおすハッピーバースデー!今年もよろしくね!この場をお借りして。かおすこれ読んでないけど。