2021/11/26

 今日は朝6時に起きて読書してたら寝落ちして11時になってた。私の本日は11時から始まってしまった(;_;)ポケモンしてたら13時でバイトに行く時間。隙間時間を有効に使いたいな、とは思うけど、隙間時間くらい好きなことさせろ、という気持ちもある。気持ちが拮抗している。バイト中、久しく喋ってなかった友達が来て話に花が咲いちゃった!私がペチャクチャ喋ってる間、Kくんが客とアニ声Nさんに詰められてた。私は詰められてんな…と思いつつ、まあええやろと思って喋り続けてしまった。久々に話せてめちゃくちゃ楽しかった💓その子のお父さんが教頭になったって言うから、聞いたら友達の実習先だった。世間狭!めちゃくちゃいい教頭先生やったらしくて、親が人格者ってすごいなと思った。その子のパパも、あの子は良い奴だって言っていたらしい。非常に素敵。私は中継貿易でいう琉球的なポジションになれて満足。
 私がそんな楽しい話に興じてる中、Kくんに何があったのか聞いてみた。婆の客に、のし袋はどこかと聞かれて、テンパるKくん。ポリ袋とかの日用品コーナーに案内したらしいんだけど、察したNさんが来て、こちらですとハガキコーナーを指してた。Nさんに、陳列されているものは把握しておかないとダメでしょ、と怒られるKくん。怒られのシーンだけ見てた私は、Kくんに、何の商品の場所が分からなかったのか聞いてみた。そしたらKくんはおずおずと、「ヨシブクロ」ってなんですか?って聞いてきた。Kくんは「のし袋」と聞いた時に何のことか分からず、存在しないヨシブクロを探し続けていたのだ。Nさんから怒られてる時も、そもそも商品自体を知らないからノーダメだったらしい。もっともNさんは、客も店員も困ってんのに、傍らでくっちゃべってる私を怒るべき。私はKくんに謝りつつ、のし袋って普段触れないから仕方ないよねって話をしたら、そもそも袋じゃないのになぜ袋なのかと聞いてきたので、袋だよと伝えた。会計してもなお分からなかったらしい。のし袋だけで何度も発見があって楽しそうだと思った。
 その足で塾に向かった。今日はとっても楽しかった!色々教えれたし、いっつも宿題やってこない子が頑張ってやってきて鳥肌立った。いい気分になったから30分残業して教室を掃除してみた。本来は22時で完全営業終了なんたけど、30分もすぎてるのにAくんが残って生徒に教えていた。割と毎回そんな時間まで残っているらしい。素敵。

 帰りは友達オススメの7プレでエビチリを買ってしまった…。禁断の味がする。美味すぎる。明日は予定すっからかんになったと思ったけど、突然飲みが入って嬉しい〜^^人脈の広がらないメンツだけど、まあいいのです。生きていればいつか広がるので。エビチリマジで美味かった!華金さいこ〜🌸ポケモンします。

f:id:cas_san:20211126235855j:image