2021/12/19

 日記が一日遅れになっちゃった。悪い所が出てる。はーたんとカラオケで夜を明かし、昨日は札幌を始発とかで立った。とっても楽しかった。私は午前中から用事があったから、ランナーズハイ状態で7時半くらいに家に着き、シャワーを浴び、メイクを落とし、髪を乾かし、メイクをし、8時半に家を出た。ココ最近で1番早い予定だったけど、朝から並んどいた方が安全だって、菊池教授が言っていたから。程なくして、かんじくんとよしきと合流した。乃木坂のパチンコに並びに、私たちはマルハンへと足を運んだ。

f:id:cas_san:20211221003925j:image
 人生初めてのパチンコだった。行ったら人として終わる場所なんだろうな〜とはずっと思ってたんだけど、小さい頃からおかあさんといっしょばりにパチスロTVが流れてたから、正直ずっとめちゃくちゃ興味あった!私の中のお兄さん枠は、ゆうぞうお兄さんとサム。パチンコイキリはマジでダサすぎるけど、ちょっと楽しかったから書いちゃう。乃木坂の台目当てで抽選並んで、3台横並びで全部取れた、あまり人はいなかったな、クリスマスシーズンだからかな彡(^)(^)入ってみたら、ピカピカでジャカジャカいって感じがなんか好きだった。ガキなので。ピカピカだけで勝負したらトイマニと張る。
 結局、秒でお金が無くなってくのが怖すぎたからチキリプレイしてたら一回も当たらなかった。私は3000円損したけど、事前に協定を結んでたので、2人の勝ち分を乞食させていただき、プラス2000円になった。初めてのパチンコ楽しかったけど、目と耳が壊れた。私は全然演出とか出せなかったんだけど、かっきーに告白成功して興奮しちゃった!ヤッタネ!あと、かんじくんは人のことを褒めるのが上手くて、見習いたい。さすがパチンコのこととなると違うなと思った。人のことを素直にすご!ってなって、そのまますごいねってなれる人間になりたいな。どうしても、人がすごいと、私はなんてダメなんだ…ってなるから良くないな〜って思う。パチンコから人生観を学んだら終わりなのですが。まあまあ楽しかったけど、お金がほんとにすぐに無くなる怖さが勝っちゃった。私はただ3000円ドブに捨てただけだし。まあでも、下手に当たったらハマっちゃうかもだし。貴重な経験をした。
 その後山猿行ったけど、昼間の千歳で何をすればいいのか全くわからなくて解散した。かんじくんはマルハンに残ってた。しっかり負けたと後日談。帰りにコンビニでエナドリヘパリーゼ買って、M-1に備えた。私の年1の楽しみ、M-1グランプリ。今年はゼミのために休み取ってたけど、お構い無しで敗者復活戦から見た。前日から寝ずだったから途中でちょっと寝たけど。優月と一緒に見てて、私が、お笑い好きな人達を家に沢山呼んでみんなでワイワイ話しながら見たいねって言ったら、え、絶対嫌だって言ってきた。でも想像してみたら絶対嫌な絵面が浮かんだから、優月の言う通りだった。Twitterで実況しながらテレビ見ちゃうのオタクすぎ。後はずっとM-1の話。
 敗者復活は、去年ハマってたキュウがトップバッターで、じわじわ来る感じだったけどイマイチ跳ねなかったから残念。ラストイヤーのアルピーはやりたいことやれてて楽しそうだった。平子っちが年々イケメンに見えてくるし、チャンサカは年々可愛くなっていく。ハライチはタイムオーバーしてたけど、過酷な状況になればなるほど澤部が面白くなるから結局めちゃくちゃ笑っちゃった。ラストイヤーのハライチが通過した。おめでとう🎊岩井はリアコ製造機!
 本戦は、いつもの審査員登場がなかったけど、志らくセンターなのほんとに面白すぎた。シルエットでも段違いに志らくがかっこよくて、結局志らくゲーなんだよな、M-1は。モグライダーのともしげすごく清水に似てた。トップバッターなのにめっちゃウケてて凄かった。100点。ランジャタイはいつも通り怖かったけど、志らく96点が一番面白かった。ゆにばーす決勝行くと思ったけど残念だった。一番好きなつかみ。ハライチが敗者復活から駆け上がってきて、アツすぎた。岩井の大暴れはズルい!今までのキャラが効いてて凄かった。点数にはならなかったけど、上沼恵美子がめちゃくちゃ評価してておもろかった。真空ジェシカ初めて見たけど、すごく好きだった!偏差値高い言葉遊びクセになる!YouTubeで漫才漁ろうと思った。錦鯉は風貌と芸風があってなさすぎてほんとに好き。去年優勝する思ってたけど、去年より面白くなってて感動しちゃった。渡部の笑顔が大好き。オズワルドはネタの完成度が高すぎて今年絶対優勝すると思った。ももも初めて見たけど、「大人なのにプリキュア映画観に行く顔」がめちゃくちゃ面白いし、普通に私だった。いい年こいて大きなお友達なので。プリキュアは大人も子供も感動する作品!(^-^)
 最終決戦で、錦鯉が爆発して凄かった‼️錦鯉がもうずば抜けて勢いが凄くて、手数とか質とかで勝負してたオズワルドとインディアンスがかすれちゃってた感じもした。長谷川さん50の声量じゃないし、渡部がノリすぎてたし。1st見た感じオズワルドかな、と思ったけど、納得の優勝だった!最後もらい泣きしちゃった〜、M-1アツすぎ。今年も最高だった!年末のお笑い特番はバイトで見れないかもだからM-1だけでも見れてよかった。長谷川の「いずれみんなこうなるんだよ。」っていう掴みに、「何歳になっても努力すればいつか夢は叶う。」っていう意味が付与されたってコメントおもろい。

f:id:cas_san:20211221003936j:imagef:id:cas_san:20211221004006j:image

 圧巻でした。おめでとう、ジョイマン。