2022/02/13 敵の敵は味方

 6時に起きて、Twitterしてたら8時になった。その後2時間YouTube見て、妹を迎えに行ったり送ったりした。カーナビがスマホだから全然信用出来なくて、いらんとこで何回も曲がったり、右折車線居すぎたりで、顰蹙を買った。方向音痴ほど地図を信用しないとはよく言ったもの。ちなみにフロントの内側の凍結は除湿剤で防げるらしいよ。

 明日はイレギュラー塾で、予定登録しようかなと〜スマホ手に取ったら、塾長から「明日授業ありますよね?」(=明日授業なのになんでまだ予定登録してないんですか?忙しいのにこちらに手間を取らせないでください。)ってLINE来た。まさに、今やろうと思ってたのに。まあ社会に出たらそんなの通用しない。明日はあります、で流して、先日塾長が回してた連絡についての質問(別件)をしたら、あからさまに素っ気なく返された。その後しつこく、登録してないんですか?的なことゆってきて、こちらも負けじと素っ気なく返した。けど、ちゃんと反省した。もう少し大人な対応すればよかったと後悔し続けた。セコマのトイレで先輩のストーリー見るまで。

 セコマは久々に歩いて行った。最近車を乗り回しすぎているから。Yさんと被って、この前のSさんノート侮辱事件(2/7)の話になった。Sさんが主(ぬし)に置き手紙してましたよってチクったら、Yさんが驚いてた。てっきり知ってるのか思っていたから、内容までは言ってないけど、Sさんに悪いことしたな、って思った。そしたらYさんが、原ちゃんはとっても聞き上手だから皆きっと色んなこと話したくなっちゃうんだね!って言ってきて、なんていい人なのかと思った。その後も、Kさんが連勤で苦しんでたって話したら、やっぱり皆原ちゃんには言えるんだね、原ちゃんはそういう星の元に生まれてきたんだね🥲って言われて、皆の受け皿になってくれてありがとう!ってポッキーくれた。マジでなんもしてないのに褒めちぎられた。そもそも聞き上手では絶対にないのに。些細なところから人のいい所を見つけて褒められるYさんを改めて尊敬しなおしたし、見習いたい。どっかの塾長とは違う。

 セコマのトイレでふとインスタ開いたら(サボタージュ)、富中のエース且つ現役北大生であるスーパー塾講師のストーリーが目に付いた。その方は色々な塾講を経験しているし、ちゃんと穿った見方をしてくれるから尊敬してる。そんな方が塾長から「生徒が確実に合格出来るならそのやり方でやれば?」みたいなことを言われているらしく、この言い方はおかしい、受験に確実なんてない、と言ってた。正にその通り。他にも塾長に色々言われているのを見て、やっぱり塾長もおかしかったよなぁ、とさっきの後悔が少し和らいだ。敵の敵は味方。なので、富中のエース∩道コン無双∩現役北大生スーパー塾講師先輩は味方だと思ってる。勝手に、だけど心強い。

 今日はあと、QuizKnockみたりLINEスタンプ考えたりしてた。可愛くかけた。あと3年前に出したスタンプが、未だに月イチペースで細く長く売れ続けてる。誰が。そして何のために。LINEスタンプは、ひとつ売れたら30円手元に入る仕組みになってるんだけど、1000円たまらないと引き出すことが出来ない。つまり利益にならない。発売した当初、ありがたいことに1200円くらい溜まってたから、もう誰も買わないだろうと思って引き出しちゃった。ので、また1000円貯まらないと利益にならない。長々と利益とか仕組みのこと書いたけど、別に引き出せなくてもいいんだよね。ただ、なんであんなスタンプが月イチで売れてんのかだけ教えて欲しい。月イチだから、別にバズってるわけでもないのに。なんなん?藤井風でちゃった。帰ろ。

f:id:cas_san:20220214012001j:image