2022/02/25 からあげのレシピッピ

 今日は13時から21時半までバイトなのに、12時に起きてしまう。一日がなくなった。ロシアおそロシアすぎるけど、やることはやらなくちゃ。

 セコマ歩くのだるくて車で行ったら、無断駐車が多すぎて停められなかったので、なくなく店から遠いギリ敷地に停めた。めずらしくチーフが来ていて、「そろそろ無断駐車のナンバー押さえないとね。」とひとこと。「ほんとそうですよね!」って言ったけど、私は塾の向かいのロ〇ソンさんに、全く同じ悪事をしょっちゅう働いてるので、これからは塾まで徒歩で通うことに決めた。本当に停めたい人が停められない、ということを味わわせていただきました。ごめんなさい。

 レジ売ってたら、突然チーフに呼び出し食らって、心当たりが頭を駆け巡った。スマホかな、それともポテトつまみ食いかな、それともお客さんいないときドラえもん読んでることバレたかな。ビクビクしながら事務所に行ったら、原さんがみんなの愚痴を聞いてあげてるってことで褒められた。マジで心当たりないし、なんならそれで褒められるってことは私はみんなの愚痴を外部に漏らしているのに。以前Yさんに聞き上手って褒めてもらったんだけど、私は基本人の話を否定してから話し始める、聞き上手の対極にいる存在だから、へへ…としか返せなかった。これが聞き下手の返しです。

 他にも世間話して30分くらい時間つぶして、とっても従業員のこと気にかけてくれてて、なんて素敵な人なんだろうな~と思った。チーフと話しているときに塾長から冷たいラインが来たけど、それも許せるくらいいい気持ちになった。最高の気持ちで売り場に戻ろうとしたら、「原さん、チキン。」と言われ、確かにチキンなところはあるけど、と思ったら、廃棄盗み食いの件だった。最後にぶっこまれた。でも、とがめられることはなくて、むしろ、持って帰りたくなったら言ってね💛っていう仏みたいな対応だった。一生ついていきます!塾をやめてコンビニ一本にしたのは正解だったと確信した。

 家に帰ったら、優月がいなくてプチ騒ぎ。結局友達の家に遊びに行ってただけだったけど。ここ最近はCCさくら見て、プリキュア見て、女児ムーブかましてた。やらなきゃいけないことって、なに。明日論文でも読んでみようかな。からあげのレシピッピがプリキュアのHPにいなくて、やっぱりからあげのレシピッピだけクッキングダムに更迭されてないことが明らかに。許さんぞ。