2022/02/26 セリヌンティウスなった。

 今日も、13-21時のシフトで、11時に起きた。同じ過ちを繰り返すまいと昨夜は1時に寝たけど、ギリまで寝た。結局。昨日、塾の向かいのロー〇ンへの無断駐車をやめることを誓ったんだけど、土日はその隣の銀行が休みなので、今日だけありがたく停めさせてもらうことにした。というか、車じゃないと間に合わない時間帯に準備が終わる。さて、と家を出たら車がなかった。そこで思い出した。今日は、車検に出すと父親が言っていたことを。あと10分で生徒が来るのに。

 幸い父が乗ってる車があったので乗り込んだ。瞬間。けたたましいクラクションの音。止まらない。盗難防止の何かが作動しちゃって、パニックになった。けど、気づいたら止んでたからラッキー。8時間後、同じことをセコマの前でもやらかした。

 塾の予定がごちゃごちゃになってきていて、ADHD殺しの毎日だけど、最近TO DOをいちいちメモってるからあまり見落としていない。うれしい。今日のTO DOは、論文読むのと生徒にメッセージ書くこと。でも、メッセージ書く紙を塾に忘れてきた。ADHDをなめないでいただきたい。

 授業中に美里からラインきて、東アカの模試があることを知った。ありがたい。バイト入れちゃってたから自宅受験にします。

 るなの第三子が生まれました!おめでたい♡

f:id:cas_san:20220226235556j:plain

おつかれさま(o^―^o)

 つぼちゃんにめっちゃ似ててめっちゃかわいい。この子の誕生日何の日なのかな~と巡らせたら、やっぱ日本史の有名な事件しか出てこなくて、なんだかな、と思って調べたら今日2/26は包むの日らしい。確かにおくるみに包まれてるネ。春に会いに行けるのとっても楽しみ!

 メッセージカードを忘れたまま塾を後にして、コンビニに走った。最近パートのおばさま方とよく盛り上がる。苦手かもな~と思ってた人とも、なんだかんだ楽しく話せていい感じ。そしてようやく、私が一か月近く前に300円を貸した紳士がお見えになった。そして、謝りながら返してくれた。店に来た時ほんとに驚いたし、申し訳ない気持ちになった。私は一度紳士のことを疑った。一度というか、マジで出勤するたびに紳士のことを疑い続けていた。だから、そんな私のことを殴ってもらわなきゃ気が済まなくて、頬を差し出そうか迷った。けど、そもそも全然返しに来なかった爺をまず一発殴らせてほしかった。令和の走れメロスですわ。

 退勤して車乗りこんだ瞬間にクラクション作動してあわあわした。仕組みの分からないものは、ひたすらにストレスがたまります!あと、盗難防止でクラクションかき鳴らされてるのに、誰も寄ってこなかった。いいんだけど、ほんとに盗難されるときも何の抑止力にもならなさそうだなと思った。防犯ブザー的な。

 この後は、さすがに論文を一つでも読もうと思います。読んで、寝る。

 

 私のスタンプが発売されました。友人とその彼氏がめっちゃ案を出してくれて、著作権が私にあっていいのか迷うくらい。よろしくお願いします(^▽^)/

f:id:cas_san:20220214012030j:plain