2022/02/06 裏切り紳士

 朝8時起床。空港まで優月乗せて映画を見に行った。また見ちゃったコンフィデンスマンJP英雄編。2回目はもう伏線探しに徹したんだけど、改めて見ると小日向文世の演技が細かい!過去作見返したくなっちゃった!モーニングショーだから安く見れたし、新千歳空港シアターは私たちの他に3人しかいないし、駐車場は入口に近いし、最高だった。帰りに人生2度目の餃子の王将に行った。コンフィデンスマンを観た回数と餃子の王将に行った回数が一致する唯一の人材。これで教員採用試験受からないかな。食べすぎた反省。

 帰って、何もしてないのに7時になっててバイトに行った。そろそろやばい全てを始めないと。大雪で全然客足がなく、暇を持て余して熱唱してたら客いて気まずかった。しかも、なんとなく''しゃくり''を効かせてみようとあいみょんみたいなアァア〜部分をずっとエンドレスで歌ってて、本当に死にたくなった。ワンオペだからもちろん私がレジ売ったし、おっさんも気まずかっただろうな。アァア部のみを永遠に聞かされて。

 セコマのレジ袋有料になるらしい。ただ、どこにも書いてなくて、どこ情報?ってなった。人生初の、「レジ袋有料なんですけど」ってセリフを使った。悲しい。いつも、(ウチ、他と違うんでw)って気持ちで問答無用でレジ袋に突っ込みまくるの好きだったのに。もう酷い時おにぎり一つでも入れてた。他と違うんで感を出す為だけに。もうそれが出来なくなると悲しい。ただ、レジ袋有料の情報源が見当たらなくて、私も半信半疑だったから聞くのも何回か忘れちゃって、結果半々くらいのお客さんからお金を取るという卑劣な行為に及んでしまった。アセ。

 先週私を散々悩ませた、というか私が勝手に悩んだ300円紳士、今日来るって言ってたのに来なかった。300円はいいとして、安否が気になった。先週は、断れなかった😭って気持ちだったけど、多分貸さなかったら貸さなかったで後悔してたなと思う。結果約束破られちゃったけど、300円紳士にも色んな事情があったのでしょう。私は、無事でいてくれと思いました。終わり。