2022/02/27 おじさんのイデア

 プリキュア見るために早起きした、7時半。ニチアサの放送時間変わってて驚き。そのまま、ゆづきと2人でトライ行って受験生にメッセージを書いて、AEONで朝ごはん買った。どうしてもすっごくおいしい牛乳が飲みたくて、パンとヤギのミルク150ml(¥370)買ってみた。飲んでみた所感は、すっごく牛乳が飲みたい時にヤギのミルク買うもんじゃないなと思った。ちょっと私たちがヤギ慣れしてなかったのが原因なんだけどね。訳もなく高い買い物しちゃったワ。
 早起きしたせいで昼間めっちゃ眠かった。ので、昼はほぼ寝て過ごして、やっとこさ論文よんだんだけど、期待外れの論文でした。○○だということに気づかされる…とか、○○ということが伺える…とか、色々主観的すぎて結論も弱かったし、これくらいなら私にも書けんじゃね?みたいな論文だった。そんなわけないのに。
 ダルすぎてセコマはアイプチだけで行った。徒歩7分なのに横着して車で行くんだけど、ただでさえ道が細いのに、周辺在住のおばさま方が雪を道路に捨てるせいでボッコボコになってて、もう車壊れるんじゃないかと思った。
 コンビニはおじさん率が高いんだけど、レジ打ってたら、数あるおじさんの内の1人(推定50代)に突然「あれ?原さんって彼氏いたっけ?」って聞かれた。口からノータイムで「はい」が出た。え?いるんだ?笑みたいな反応されましたが、シンプルにムカつきすぎる。いや居ないけど、居ないと答えるメリットがなさすぎた。おめェ誰。ただ、途中でセーブできるんなら「居ない」分岐もちょっと気になった。いややっぱキモすぎる。コミュニケーションのつもりでも、そういったことを知らない人に聞くのは男でも女でも怖いよね、男の子にも言っちゃダメよね、セクハラだよ!あと、こっち本名丸出しなの分が悪すぎ。別の名前をつけたい。二階堂とかがいいわ。
 嫌なおじさんもいるけど、可愛いおじさんもいる。私がチキン下げてたら、ニコニコしながら「下げちゃうのお?」って聞いてきたおじさん。まだギリ食えるよって言ったら、「1番美味しいのどれぇ?」って聞いてきた。カワイー。彼は、おじさんのイデア
 はーたんとのトークの中でも、ヘビメタ編み物世界選手権はめっちゃ名作。名作くん。