2021/10/29

 今日も6時半に起きた。それなのに、二度寝しちゃった。目が覚めたらコタツで寝てて、読みかけの『Butter』が目に入って、まさか…と思って起き上がってコタツの上を見たら、バター醤油ご飯を食べた痕跡があった。禁書指定しようかな、読んだらバター醤油ご飯を食べてしまうから…。

 今日は13時から22時までおバイトで、二度寝して起きたのが11時だったから、起きた時点で一日がほぼ終わってしまった。よって、また千歳駅に筆箱を取りに行けなかった。千歳市民の恥。恥歳市民。バイトで面白かったのは、陽気なおじいさんが来店したこと。おじいさんが来るなり、Eさんが「あ、いらっしゃいませ、今日Nさん居ますよ。」と言っていた。なんや?と思っていたら、Eさんが、あの人ホットシェフで料理してるNさんっておばさんが好きなんですよ、と教えてくれた。へーと思いながら、別のお客さんが来たのでレジを打った。そしたらさっきのおじいさんがホットシェフに向かって、「ママー!」って言い出して、会計中に吹き出しちゃった。Eさんも吹き出してた。セイコーマートはスナックじゃないんです。

 帰ったら、ヴァイオレットエヴァーガーデンがやってた。妹が録画してくれてたから、コンビニでアイス買ってきて見た。面白かったし、絵が綺麗!ただ、特別編集版だったらしく、展開が飛び飛びだった。すごく感動する回想のシーンで、全然知らん人たくさん出てきて笑っちゃった。全部放送して欲しかった。まだ見終わってないから明日見る。楽しみ(*^^*)今日は寝坊してしまったのでこの程度です。明日はもっといい日になるといいね。へけ