2021/11/07

 今日は大ハリキリで早起きした。なぜかというと、ゼミ無着手だったから、焦って6時に飛び起きて先行研究探して読み込んだ。昨夜は、早起きを達成して充実した一日を過ごす自分を思い浮かべてワクワクし、なんやかんやで2時に寝てしまったため、作業中非常に眠かった。6時から始めて3時間、ようやく要約が終わった。ここから考察パートっていう時に1時間昼寝した。早起きしすぎて昼寝を9時からスタートしてしまうという弊害が起きてしまった。しかもその後続きをやることなく世にも奇妙な物語見てしまって、余韻でYouTube銀魂も見てしまって、あっという間に18時。さっきまで朝の6時だったのに?セコマに収容されてしまった。
 銀魂とかあたしンちとか、自分が小学生だった頃のアニメを見るのが好き。ドラマは今やってるやつの方が面白いなって思うけど、アニメは子どもの頃見てたのばっかり見る。単に今のアニメ動きすぎて、動体視力0の私の目がついていかないっていうのもあるけど。うちの居間で流れてるアニメは、キッズ向けorひぐらしのなく頃にの二択。凄い二択。私はずーっとひぐらしのパチンコが気になってる。私もコンプレックスイマージュで脳汁出したい〜😖
 セコマにて、Eさんと話してた時に、私が年老いた男の人を「おじい」って呼ぶことにつっこまれた。クソすぎてジジイって呼びたい気持ちと、お爺さんを腐っても客として敬いたい気持ちを足して2で割った結果が「おじい」って説明しようとしたけど、コミュ障すぎてエヘヘで乗り切っちゃった。説明したところでただの怖い奴だけど。怖いといえば、たまに夕勤で被る天然のKくんが物を知らなさすぎて怖い。穴あけパンチ取って、といったらシャドーボクシング始めるし、甘納豆ある?って聞かれて納豆売り場にお客さん連れていくし、キャッシュマスターのことをレジ数えくんって呼んでる。キャッシュマスターは、レジの中のお金を数える機械なんだけど、せめてお金数えくんなら分かる。レジはいつでも2台なので。Eさんが、どこまでなら知っているのか、Kくんの知識ラインを確かめようとして、これは知ってますか?あれは知ってますか?と質問攻めしたらしい。面白かったのが、''バインダー''を、コロナ対策の仕切りのアクリル板のことだと思っていたらしい。バインダーはそんな最近できた文明じゃない。20なのに、この天然加減はすごくイイからこのまま育ってほしい。
 もうひとつ、先月ウチのセコマで万引き犯が捕まったんだけど、Eさんと、声優志望のカワボおばさんNさんが2人で捕まえたって聞いていたから、その時のことを教えてもらった。Eさんがお爺さんの万引きを目撃してしまって、Nさんに、後でチーフに報告するか相談しようとしたら、「待ってねー!」とEさんの横をすり抜けて万引き犯の方へスタスタ歩いてって、「コンニチワー!」と一声。何も知らないお爺さんは、「こんにちはァ!」と返したんだけど(おもろい)、とうとうNさんはお爺さんを追い詰めて犯行を認めさせたらしい。一部始終を見てたEさんは、まさか捕まえるとは思わなくてビックリしてたと言っていたけど、冷静に警察を呼んだり、ちょくちょく、笑いそうになっちゃって、とか言ってて、肝座ってるなと思った。万引き犯捕まえるなんてかっこいいなと思ったけど、逆恨みとか怖いんでやめた方がいいですよ、って言われて、Eさんオトナだなと思いました。2個下だけど。万引き犯「堪忍してぇ〜。」Nさん「ダメー!!」ってやりとりが、警察来るまでに何回もあったらしく、たしかにちょっと面白い。Eさん今月で辞めちゃうの悲しい。私もさんみたいなクールで肝が座ってて面白トークできるようなオンナになりたいな〜。Eさんのファン。明日は、マジでゼミを終わらせなければ。

 帰り道は霧だった。霧がいちばん怖い天気。どこから何が飛び出してきても気づかん😭霧だけは堪忍してぇ〜。ダメー!!