2022/02/02

 11時に起きた。起きたら父と伊織が朝ごはんにポップコーン食べてて、食生活の終わり具合に興奮した。伊織が家庭学習期間に入ってるから常に家にいることに慣れなくてビビる。明日は私とカラオケに行くらしい。車は私が出すらしい。先日、妹のツテで車を破格で譲ってもらえた。持つべきものは人脈の太い妹。ただ、まだ保険に入っていないから気をつけないと。

 なぜ突然車が必要になったかというと、来月15日から父親が単身赴任で島に行く為。あと1ヶ月もしたら私が臨時家主になっちゃう。Help。大人が居ない家、怖すぎる。だって来年度からは優月受験生だし、私教採だし、いおりん大学一年生だし…。消去法でいおりんに頑張ってもらおっと。マジで死に絶えそう〜怖すぎ〜ママ〜〜!

 バイトギリギリまでYouTube見て、バイト帰りにせいや達と電話した。バイト終わりが9時半で、ダラダラくっちゃべりながら歩いてたんだけど、ふとスマホ見たら21:59で、皆に22:00になったらスマホ使えなくなることを告白し、笑われてる途中でLINE切れた。とっとと解除してほしいんだけど、優月が支配する側の快楽を覚えてしまって解除してくれなくなった。しまいにはiPodまで制限かけてこようとしている。怖いね。

 結局今日は家帰ったあと漫画を読み漁って終わった。教採の勉強しなきゃなんだけどね。明日からしよーっと。ブラックジャック浅野いにお読んだんだけど、高低差で耳キーンなった。漫画の中の漫画を読んだ後に、思想を無理やり漫画にしましたみたいなやつ読んで、なんか据わりが悪かった。家帰ってもスマホが出来ないから、アナログな時間の潰し方になる。さっきまで『こころ』読んでた。近代文学得意じゃないし、別に夏目漱石も好きとかじゃないけど、『こころ』だけは何遍でも読める。逆に言うとこれか伊坂幸太郎しか読めない。本読まなきゃなぁ。

 明日の私へ。音楽の小テストだけはやってください!あと、恵方巻き食べて!れなの日記すき。